双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

コパカバーナおすすめ日本食

太陽の島からコパカバーナに戻ってきました。



船乗り場を背中にして真っ直ぐ坂道を歩くと左手に広場が見えてきます。その広場の反対側、進行方向右手にあるこのお店が想像を絶するくらい美味しかったんです!!




一見あまり目立たないお店で、タイ料理レストランみたいなんですが、日本食もあったのです!






セットメニューで40ボリビアーノ…屋台で10ボリビアーノ前後で食べれると考えると観光客料金ではありますが、味は確か!!



どうしてこんなに美味しい日本食が作れるのか店員さんに尋ねてみると、あの有名なボリビアラパスの日本食レストランけんちゃんで働いていたとのこと!!!



納得!!(笑)



どうりで美味しい訳だ*\(^o^)/*



私たちはデイリーメニューの40ボリビアーノのセットメニューのものをチョイス!(約660円)




ミチは魚の照り焼き、サチは焼き鳥。



セットメニューに付いてくる野菜炒め。これがとっても美味しくて美味しくて…。



お味噌汁もダシの味がしっかりしていて、豆腐も手作りかなぁ?と思うぐらい豆腐の味がしっかりしてました。



メインの魚の照り焼きと焼き鳥。魚はトゥルチャで、焼き鳥は胸肉でした。タレの色の割に味は濃くなく、ぉお〜〜照り焼きだ!と思えるほどの美味しさ。何より白米が日本米のように甘くて美味しかった(´;ω;`)おかわりしたいくらいでした。



食後に緑茶をとアイスクリームを選べたんですが、アイスクリームをチョイス。これも本当に美味しかった(涙)



16:00〜18:00の時間帯はお寿司類が10%引きになるらしく、今まで絶対美味しくないと食べてこなかった海外のお寿司を、このお店はお寿司も期待できそうだねとのことでトゥルチャ寿司をテイクアウト*\(^o^)/* 49→45ボリビアーノ。(約745円)





コパカバーナからクスコへのバス車内で美味しく食べました♡



ちゃんとお箸とワサビと醤油が入っていて感激。



ぜひぜひ、美味しい日本食が恋しくなっているバックパッカーさんやコパカバーナでの食事に困ってる方は行ってみて下さい*\(^o^)/*



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する