双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ピピ島おすすめレストラン

ツアー会社のおじちゃんと美味しいから一緒に行こうとおすすめしてくれたレストランです

『E-SAN GANEANG』というお店です。

店内は本当にローカルな感じでお客さんは観光客は1人もいなかったです。


でもどれも美味しかった〜!

これはタイの代表的なサラダの『ソムタム』なんとパパイヤのサラダなんです!まだ青いパパイヤを千切りにして唐辛子とお酢みたいなすっぱいタレがかかっていて、全然フルーツな感じはなく、さっぱりと食べやすく気に入ったサラダです。ぜひ食べて欲しいです(人●´ω`●)

他の3品は名前がわからないのですが、しっかりと味がついた牛肉。ごはんが欲しくなる一品です!

そしてシーフードチャーハン。

海老やイカがごろごろと入っていてとっても美味しかったです。

それから春雨の炒めもの。これもなかなか美味しかったです。

これを4人でシェアして食べました★

ツアーのおじちゃんのナワトーンとその友達のサー。

優しくてとっても良い人たちでした(人●´ω`●)

バイバイの時寂しかったなぁ〜。


それと朝昼兼用で入ったマンゴー専門店?のお店。

【THE MANGO GARDEN』

店内もマンゴーの色

天井がマンゴー切り込みなのが笑った(笑)

シェイクやトースト、ワッフル、マンゴーデザート、色々ある中、私たちはバナナピーナッツバターのトーストとマンゴーを頼みました★

さっそくお味見・・・(人●´ω`●)

どんな味だろう?と思ってたのですが、パンが美味しくて感動しました(笑)あとピーナッツバターも美味しかったしバナナも甘くてこの組み合わせもアリだなって思いました(人●´ω`●)


マンゴーは言わなくてもわかるくらい甘くて身がぎゅっとしてて美味しかったです!また食べたいなぁ〜。



あとは私たちの宿のすぐ近くにあった串焼きがすごく美味しかったのでご紹介します。

こうゆうアーケードになったところに並んでるお店なのですが、

このお店の串焼きがとーっても美味しかったです。

3回くらい買っちゃいました。笑

見た目はなんとも雑なのですが美味しいんですよ。ひとつライスと串焼き1本で@20B(60円)くらい。



それからフェリー乗り場を降りてすぐにあるお店のパッタイもなかなか美味しかったです。

ピピ島に到着してお腹が空いてたらここで食べるのもいいかもしれませんね★



ピピ島に滞在中に訪れたレストラン、どれも美味しかったのでぜひピピ島へ来た際はお立ち寄りください(人●´ω`●)★

×

非ログインユーザーとして返信する