双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

コパカバーナからクスコへ。国境越え。


コパカバーナからクスコへバス移動。

@90ボリビアーノ(約1490円)でした。



バス車内



バス座席



バス乗り場と呼ばれるところはコパカバーナにはないんですが広場周辺が主にバス出発エリアのようです。



広場と対角にある十字路の角のバス会社の隣のバス会社(船乗り場よりの)で申し込みました。



名前やパスポート番号や行き先などを用紙に書いたり、しっかりしているバス会社でした。



18:30 コパカバーナ出発



18:50 ボリビア側の国境到着

20分ほど経ってからすぐ国境到着しました。



ボリビア出国手続きをする。



歩いて国境を越えて…



ペルー入国手続きする。



国境を越えてボリビアとペルーは時差が1時間あるので注意。



やっぱりイミグレ1時間はかかる…



19:00 ペルー国境側出発

(実際は出発から1時間半経過)



日付変わって翌日の朝5:00頃クスコバスターミナル到着。ペルー国境からクスコまではプーノも経由して約10時間くらいかかりました。



バスターミナルからアルマス広場までタクシーで約20分ほど。(15ソル)



こんな早朝にでも入れてくれる宿に本当に感謝(´;ω;`)



今回もお世話になりましたクスコの安宿RESBALOSA(*^^*)





Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する