双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

クアラルンプール市内観光

パピリオン(PAVILION)に行ってきましたヾ(*'∀`*)ノ

オープンしたばかりの10時頃は空いていてガラガラでした。



日本のイベントがやってました〜〜


コスプレイヤーがたくさん!


期間限定でパビリオン内に日本をイメージしたストリートが…!


日本語がちらほら!日本の物がたくさん♡


ダイソーまでありました!(笑)


うどんやお蕎麦


醤油やめんつゆ


ふりかけやレトルト白米


日本食が恋しい私たちには目が輝いちゃうものばかり!(笑)





お昼はfood courtへヾ(*'∀`*)ノ



いろんなお店でいろんな味のラクサを頼んで食べ比べ☆




カレーラクサ@10.9RM(約275円)




Tomyam Panmee(トムヤム味) @11.9RM(約285円)



ラクサ


どれも安くて美味しかった(*´∀`*)♡



午後はタクシーでムルデカスクエア周辺へ。




KL City Galery(KLシティギャラリー)の近くにあるI LOVE KLのマーク♡

I♡KL




Dataran Merdeka(ダダランメルデカ)



ムルデカスクエアのムルデカはマレー語で独立って意味から独立広場とも呼ばれるらしい(*゚v゚*)



ムルデカスクエアのすぐ近くのマスジットジャメに行こうとしたらイベントかなんかで通行止め(´;ω;`)


チラッと見えるマスジットジャメ。


イベントは車のレースがやってました。

なんなのかさっぱり(笑)おかげで遠回りする羽目に…



やっと着いた〜〜と思ったら修理中でモスク周辺立ち入り禁止(´;ω;`)



ついてないー。涙

仕方なく遠めから写真撮影…



Masjid Jamek(マスジットジャメ)

ジャメモスクはクアラルンプール市内で最古。



歩いてセントラルマーケットへ。






10〜15分くらい歩いて到着。



Pasar Seni/CENTRAL MARKET(セントラルマーケット)




お土産屋さんがたくさん!







そろからスリマハマリアマン寺院へ。




途中マンゴスチン発見。



5分くらい歩いて到着。


Sri Maha Mariaman Hindu Temple

(スリ マハ マリアマン寺院)


クアラルンプール最古のヒンドゥー寺院。



カラフルで細部まで凝っていてすごかったー!



スリマハマリアマン寺院から5分くらい歩いてチャイナタウンへ。




China Town (チャイナタウン)



コレと言った入り口や出口はなく、いつの間にかあれ?ここチャイナタウンかな?って感じで到着。


キミカワウィーネェ!チョットマッテチョットマッテ!ソンナノカンケーネーなどと面白い日本語で声かけられます(笑)



今日歩いたルートはこんな感じ。


①KLシティギャラリー周辺

↓ 徒歩すぐ

②ムルデカスクエア

↓ 徒歩すぐ(修理中のため遠回りして徒歩15分)

③マスジットジャメ

↓ 徒歩10〜15分

④セントラルマーケット

↓ 徒歩5分

⑤スリマハマリアマン寺院

↓ 徒歩5分

⑥チャイナタウン


お土産や食事などをどれくらい使うかにもよりますが、所要時間は3〜4時間くらいあれば大丈夫だと思います。



アクセスは宿泊ホテルからKLシティギャラリーまでタクシーを使い(渋滞で20分/24RM。約600円)帰りは近くの駅からホテルの最寄り駅まで帰りました。



渋滞がすごいので時間に余裕がない方は電車がおすすめです(*´∀`*)



夜はクアラルンプールのシンボル!ツインタワーを見てきました(*´∀`*)


チラッとKLタワーも見えましたよ♪



夜もとっても魅力的(*´∀`*)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。