双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

サントリーニ島!レンタカーで観光!

今日はレンタカーでサントリーニ島をまわりました。



レンタカーは借りる予定なかったんですが、何かと都合が良かったので借りることに…★



何が都合良かったかというと

①レンタカーが1日(24h)で48ユーロと思ったより安かった。

②明日は朝の5時くらいにバス停に行かなくてはいけない。大荷物を持って歩くのは大変だから車あると楽だねってなった。

③サントリーニ島をまわるならレンタカーが便利。

④1泊2名で44ユーロの宿に泊まっていたんですが、延泊しないで車中泊にして節約するかってなった。


そしたら延泊代払うより車借りて車中泊したほうが都合がいい!!!…そんな感じでした。笑



しかもレンタカーは宿泊ホテルの人が手配してくれホテルから乗れたので楽でしたヾ(*'∀`*)ノ



電気自動車みたいな小さい車で可愛い〜〜!サントリーニ島は道が狭かったので小さい車で良かったと思いました。


トランクにはバックパック二個と手荷物3つ乗せれました。



ここの上で夕日を見ていましたよ〜



透き通る美しさ。



シティビュー。笑



サントリーニ島はほとんど駐車場無料でした。路駐もしやすかったです。



あのTHEサントリーニ島!って感じの景色を求めてイアからフィラまで…






パレスホテルの裏側にあるP8という駐車場に車を停めて徒歩でパレスホテルへ。



ちゃんと看板で案内があったので分かりやすいです。


左側がパレスホテル。


車の左側にあるこの坂道を行きます。


そうするとすぐそこがそうです。


じゃーん


じゃじゃーん



サントリーニ島に来たんだなぁと実感するスポット!笑



行き方や場所はとりあえずパレスホテルを目指せば行けます!!!







水を買うため近くのスーパーへ。





このパックのハチミツお土産におすすめ。




ヨーグルトも安くてたくさん!



そしてワイナリーにぷらっと立ち寄りました。





ワインやギリシャ土産が買えたり、レストランも併設してたので食事も楽しめます♪



外は絶景スポット






なんか雰囲気が良さそうなので立ち寄ってみました。





お酒や食事が楽しめるBARみたいなところでした。




なんと夕日スポットらしくロケーション抜群。





こんな特等席までありました(笑)



車で崖沿いを走っていると絶景続きです。







ブラックビーチ(Black beach)


ちょっぴりがっかり。笑



そして今日一番の目的レッドビーチへヾ(*'∀`*)ノ










駐車場から足場の悪い道を10〜15分くらい歩くと…レッドビーチが見えてきました(*゚v゚*)!



レッドビーチ(Red beach)




ボートで来る人はボートから海に降り立つ感じで面白かった(笑)




スニッカーズアイス。2ユーロ。美味しかった!



次に目指すはペリッサビーチ!







ペリッサビーチ(Perissa beach)







次はカマリビーチへ。



ここの駐車場を利用しました。




カマリビーチ(Kamari beach)







可愛いお土産もたくさん。


イアの街へ戻る途中でガソリンを入れました。


ガソリンは半分の状態で借りて半分で返せばいいと言われたんですが、よく分からないからフルで返車。笑



ガソリンの入れ方は店員さんがやってくれたので簡単でした。リットルでも料金ででも入れれましたよ。カード払いもできました。


ちなみに半分以上入れて30ユーロくらいでした。ガソリンの料金は安くはないですね…さすが島料金!



そして夜はイアの夜景を見に行きました。










夕日で有名なイアですが、夜景もとっても綺麗でした♪



レンタカーだと行動範囲がぐんっと広がるのでおすすめです(*゚v゚*)♡



そして今日はホテル近くの路上で車中泊。笑



ホテルのワイハイがフリーで飛んでいるのでWifiも使えて助かりました(´;ω;`)




Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する