双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

クアラルンプール空港から市内へ



無事友人と合流できて♪

とりあえず空港からホテルへ移動することに。



クアラルンプールから市内へのアクセス方法は電車、バス、タクシーがあるんですが、私たちはタクシーで市内へ向かいました。


チケットは空港内のカウンターで事前に購入が必要です。黒で黄色字の看板のエアポートタクシーという会社でした。



料金は3人で102RM(約2670円)



クアラルンプール空港から市内までは60kmほど離れていて1時間くらいかかります。バスは大荷物で大変だし、電車だと一人55RMするので今回はタクシーで楽しちゃいました♪


2015年までは電車も高くなかったみたいですが2016年1月から値上がりしたみたいです。







私たちの運転手さんはビュンビュン飛ばして抜かしていたので空港から市内ホテルまで約40分くらいで到着…笑



今回宿泊ホテルはリッツカールトン(*´∀`*)

豪華なホテルでもKLだと比較的リーズナブルに宿泊できるので贅沢しちゃいました♪



リッツカールトンールトンホテルクアラルンプール(Ritz Carlton Hotel Kuala Lumpur)





タクシーのドアを開けてくれ荷物を運んでくれ、さすがリッツカールトン(´;ω;`)!



久しぶりのおもてなし感に心踊る私たち。笑



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。