双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

民宿小林

パラグアイのイグアス移住区にある民宿小林さんにお世話になりました(*゚Д゚*)♡


親切で気さくな小林さんご夫妻♡




民宿小林さんは4棟ぐらいに分かれていて思っていたより広くて驚きました。



見えてないんですが写真左側に小林さんご夫妻の自宅があり、その自宅の後ろ側に私たちが宿泊した入り口に近い建物があります。写真真ん中の赤茶色の建物、そしてその上にチラッと見える建物、後方にもう一棟…とこの中庭を囲んで棟がある造りになっています。



赤茶色の建物の前のイステーブルが主に憩いの場となっており、ここで夕食をしたりお酒を呑んだりしていました。



赤茶色の建物の中はこんな感じ

ここの冷蔵庫に入ってる緑茶や麦茶は飲み放題で久しぶりの日本の飲み物に感激。本当に幸せでした(*゚Д゚*)♡



私たちが泊まった棟は入り口寄りの棟でした。



エアコン付の5人部屋ドミトリー。



でも私たちしかいなかったので個室のようにのびのびと過ごせましたヾ(*'∀`*)ノ



宿泊料は素泊り1泊 @50,000グアラニー(約960円)



棟や部屋によって変わるとのこと。特に選んだわけではなく通された部屋がここでした(笑)



宿泊料金を安くしたいのであれば先に一番安い部屋でお願いしといたほうがいいと思います。(多分エアコンなしの部屋だと…。)



キッチン。(使わなかったけど。笑)


お風呂、トイレ、脱衣所!水圧もホットシャワーもばっちり!



屋上からの景色も良かったです。




キッチン付きのコンドミニアムタイプのお部屋もあるとのこと。



だけど民宿小林さんに泊まるのであれば夕食付きにすることを強くおすすめします(*゚Д゚*)♡笑



だって美味しいんだもん(*゚Д゚*)!



それに夕食目当ての人も多くみんな夕食付けてるから夕食付けないと疎外感を感じる気も…笑。



基本的に夕食は宿泊料金には含まれておらず、小林さんにお願いするとプラス料金というかたちで付けてくれます。



お肉類(すき焼き、アサード)のメニューだと@30,000グアラニー(約570円)



その他のメニュー(魚類や煮物系)が@20,000グアラニー(約380円)になっているみたいです。



メニューは小林さんが決めたり、何食べたい?とみんなに聞いてくれたりします。



私たちはすき焼きが食べたくて予約時のメールで厚かましくリクエストをさせて頂きました。そんなワガママにも快く応えて下さり本当に感謝。人数や宿泊者の意見の都合もあるとは思いますが食べたいものをリクエストするのもいいかもしれませんヾ(*'∀`*)ノ



また基本的に朝ごはんは付いていないんですが、前日の夕食の残り物を朝食時に宿泊者で分けて食べてと出してくれます。



私たちが滞在してた時は宿泊者も少なく、ほぼ毎日朝食時に夕食の残り物を食べることができたので朝夕二食付きのようなものでした。



夕食はかなりの量を用意してくれるのでお腹いっぱい食べれます。



しかも本当にパラグアイ!?と疑うくらい美味しくて、女の子でもおかわりしちゃうくらいごはんが進んでしまいます。



美味しいご飯と快適な寝床とホットシャワー!三拍子揃いのお宿で本当におすすめの宿ですヾ(*'∀`*)ノ



ぼーっとしてると沈没してしまうので気をつけて下さいね(笑)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する