双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

民宿小林を目指しアスンシオンからシウダーデルエステへ

1週間お世話になった宿らぱちょさんを遂にチェックアウトすることに(´;ω;`)



気づいたら1週間経っていてびっくり!

ついのんびりしてしまった(*゚Д゚*)



今日はアスンシオンの宿らぱちょさんからシウダーデルエステ方面にある民宿小林さんへの移動です。



53キロ地点で有名な民宿小林。

最初行き方を聞いたときは訳が分からず???でした。



この53キロ地点というのはアスンシオンからシウダーデルエステの道路の各地点に〜km地点とそれぞれ表示があるらしく、民宿小林がある地点が53キロ地点だからだそうです。



ちなみにSOSという看板の目印は小さくてスピードが出てると見逃しちゃいますので気をつけて。


ここが53キロ地点の目印です。



宿らぱちょからシウダーデルエステ行きのバスターミナルまではタクシーで10〜15分くらいかかります。タクシー料金は20000グアラニー(約350円)いかないくらいでした。



アスンシオンバスターミナル




ちゃんと手荷物を管理してくれそうで安心。



アスンシオンからシウダーデルエステのバス代金は@60000グアラニー(@約1164円)でした。

バスチケットは乗る時に支払って購入。



また、バス料金以外にバス使用料金@2000グアラニー(約40円)が必要とのことで支払いました。



11:43頃アスンシオンバスターミナル出発

16:45頃 手前の街通過

17:00頃 53キロ地点到着



アスンシオンバスターミナルから民宿小林のある53キロ地点までは所要時間約5時間半でした。



出発して5時間くらいした手前の街を事前にマップスミーでチェックしていたので、近くになったときに運転手さんにスペイン語で書いた”53キロ地点に停まりたい”という用紙を見せました。



本当にたどり着くかなと不安で不安でいっぱいでしたが、運良く運転手のおじいちゃんがジャポーンと言っており53キロ地点のことを知ってるようで、民宿小林近くになるともう少しだよと教えてくれました(´;ω;`)嬉



そして無事到着(*゚Д゚*)♡





道中は雷雨を伴う大雨でしたが、53キロ地点に着いたときには嬉しいことに雨はあがっていました。



民宿小林のおじちゃんが雨で道がドロドロで来るの大変だからと迎えに来てくださってました(´;ω;`)涙



優しい…!荷物も多かったし停まったところが本当に53キロ地点なのか不安だったから本当に助かりました(´;ω;`)ありがとうございました。



それにしても運転手さんが知ってたから停まってくれたものの、あんな中途半端なところでスピード出てるバスを停めるなんて大変だと思う( ノ゚Д゚)ノ



運転席も個室みたいな感じに区切られてて話しかけずらかったし(笑)



心配な方はスペイン語で行き先を言えるようにしたり、行き先を書いたメモ用紙を用意したり、マップスミーでチェックしたりしといた方がいいです!



民宿小林の場所をマップスミー(maps me)でチェックしたので分かりにくいと思いますが良かったら行き方アクセスの参考にして下さい。










ちなみに付近は街灯が全く無い所なので日が暮れる前の到着を強くおすすめします!



とってもいい宿だったので、たくさんの方々が無事到着できますように…!



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する