双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

太陽の島




嬉しいことに晴天!

太陽の島を上まで登ることに*\(^o^)/*





緑がいっぱいで気持ち良い*




どこから湧き出てるか分からない「若返りの泉」は上まで登らなくても見れます(*^^*)





坂道なのでシンドイ…。



チチカカ湖の美しさに癒されます。






インカ時代から残っている遺跡。



島を登るのは2時間あれば十分です。

片道30分くらいで登れます。



船の時間で時間が無くて1時間だけで行って帰って来たという強者にも会いました(笑)



太陽の島ありがとう〜〜ヾ(*'∀`*)ノBye



コパカバーナに到着したらロケーション抜群のところで演奏している旅人さんたちを発見。



太陽の島の船情報なんですが1日2便しかないみたいです。



時刻表(1日2便のみ)

コパカバーナ出発 8:30 / 13:30

太陽の島出発 10:30 / 15:00



コパカバーナ⇔太陽の島

片道所要時間 約1時間半



料金

片道20ボリビアーノ

往復30ボリビアーノ

※値段は交渉可能な感じでした。



船のチケットはコパカバーナでも太陽の島でも買えます*\(^o^)/*



プーノやラパスからバスでアクセスして太陽の島に日帰りとなると船の時間が合わず太陽の島に滞在1時間となることが多いです。



コパカバーナに1泊か太陽の島に1泊すればゆっくり観光はできます。



コパカバーナもガラーンとはしていますが宿やレストランも多く可愛い街でした。個人的には太陽の島に1泊がおすすめです。




コパカバーナは水2Lが7ボリビアーノ(約115円)でした。



両替もイミグレでやるより断然レートいいです!40USドルが274ボリビアーノで換金できました*\(^o^)/* (1USドル 6.85ボリビアーノ計算)



ツアー会社や両替所、どこでも換金できました。



太陽の島のんびりしてて気持ち良かったな(*^^*)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する