双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

アメリカのシンボル自由の女神へ!


今日はCityPASSに含まれている自由の女神とエリス島の観光に行ってきました(*^^*)



自由の女神のあるリバティ島(Liberty Island)までのフェリーとエリス島(Ellis Island)までのフェリーが含まれています。



乗り場までのアクセス

スタッテンアイランド(Staten Island)行きのフェリー乗り場の近くです。



ホワイトホール・ターミナル駅 (Whitehall Terminal)か、メトロ1号線のSouth Ferry 駅を出れば真ん前なので分かりやすいと思います。



ちなみにスタッテン島行きのフェリーからでも

自由の女神は見れます。



しかもスタッテン島行きのフェリーは無料なので節約したいけど自由の女神は見たいって方にはおすすめです。



私はどちらも乗ってみました(*^^*)



まずはシティパスでのリバティ島行きのフェリーの紹介をします。



スタッテン島行きのフェリー乗り場を背中にして左側(旗が見える側)へ。レストランが建ち並んでいるのでレストランに沿って左に行くと港側に船がたくさんあるので分かると思います。



船乗り場の反対側の近くにチケット売り場があります。塀に囲まれていたので外からだと見えませんでした。

ここでシティパス引き換え、チケット購入ができます。





船乗り場の看板の案内があるので沿って進みます。





船上はこんな感じ。やはりデッキが人気で満席状態でした。



振り返るとマンハッタンの景色が…



ニューヨークシティからリバティ島までのフェリー所要時間は20分くらいです。




リバティ島到着してオーディオガイドがシティパスに含まれていたので借りました♪



リバティ島観光


大迫力。




オーディオガイドで回って写真撮ってお土産見て…リバティ島には1時間半程滞在していました。



オーディオガイドなしで回れば所要時間1時間あれば余裕だと思います。



カフェなどもあったのでゆっくりもできそうでした*\(^o^)/*



そしてエリス島へ。


移民の歴史を知れるミュージアムがありました。



有料だったので(大人13ドル)私は中には入りませんでした。



船の時間の関係でエリス島滞在時間は40分くらい。博物館を回るのであればもっと必要です。



エリス島からニューヨークシティまでもフェリー所要時間は20分くらいでした。



そしてスタッテン島行きのフェリーにも乗って自由の女神を見てきました*\(^o^)/*





時刻表。たくさん便が出ていました!


待合所。レストランや売店、Wifiもありました。



ライトアップされた自由の女神もいい感じ。

ズームして撮ったので実際はもっと遠くに見えます。



無料のフェリーで見えるのでおすすめですが、やはりリバティ島で真下から見える迫力には劣ります…。



私は昼と夜で分けて自由の女神を楽しみました*\(^o^)/*



雰囲気も違うので昼夜見て良かったです♪




それとプラザホテル内のフードコートにあるフローズンヨーグルトのようなアイスクリームジェラートが美味しかったです!



frannie's Yoart


好きなアイスを選んでトッピングできるシステムでトッピングやアイスの量によって料金が決まるみたいでした。



アイスの試食ができるので、試食をしてからメインのアイスを選ぶのがおすすめです(*^^*)



美味しかった〜〜♡



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する