双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

メトロポリタン美術館

1度は耳にしたことがある美術館…

メトロポリタン美術館に行ってきました(*^^*)



開館時間:日曜〜木曜日 10:00〜17:30

金曜〜土曜日 10:00〜21:00

定休館日:月曜日



アクセス:地下鉄の4.5.6番線の86th St駅下車。徒歩10分。



入館料:一般25ドルとなっていますが、この料金は目安であり実際の入館,入場料金は任意の金額で購入可能。(1ドルで入場してる人もいました。)



館内には日本語パンフレットもあるのでGETしてまわるのがおすすめ。



1日では回りきれない広さ!!



私も2日かけて回りました。

気力のある方は1日じっくりかけて回ってました(笑)



荷物なども預けられるし、トイレもベンチもWifiもあるので旅人には有り難い環境。


回り方は好みです!(笑)



私は入って右側のチケット売り場で購入し、エジプト館からぐるっと1階を回りました。(エジプト→アメリカ→武器→中世美術→ヨーロッパ彫刻...)



2日目に1階以外を回りました。








ヨーロッパの絵画にはうっとり。

教科書で見たことある絵画にテンションが上がってしまいました。










身軽なほうがいいです!!



館内は温かくてコートいらずなので、預けるといいです(*^^*)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する