双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ニューヨークの国連本部へ

国際連合本部、国連に行ってきました*\(^o^)/*




アクセスも簡単!

グランドセントラル駅から東へ歩いて10〜15分くらいで着きます。



国際連合本部

開館時間 9:30〜16:45(土日は10:00〜)




かっこい〜〜!!





気をつけたいのが入場する際に一旦手続きが必要ということ。



国連の前の道路を挟んで反対側の角にこういった建物があります。分からなくても国連のセキュリティーの人に聞けば教えてくれます。



結構並んでいて待ちました。

この中でパスポートを見せ荷物検査をされます。荷物検査は国連のほうでも行いました。(計2回)



並ぶ時間も含めて1時間くらいかかりました。



中でパスポートの顔写真のページがシールになったものをもらいました。それを見える所につけ入り口へ。

下のピンクのシールは国連内部の見学ツアーを申し込んだときに貼られました。



国連への入り口は観光客用の入り口が別にあってそこから入ります。国連本部を向かって左手側に進むとあります。




歴代の国連事務総長の肖像画。



国連本部で自由に見学ができるのは1階ロビーとショップ、地下の郵便局だけです。内部は見学ツアーに参加しなくては見れません。



せっかく来たからには中も見たいので見学ツアーに参加することに。



ちなみに地下の郵便局では国連オリジナルの切手で送ることができるのでおすすめです*\(^o^)/*国際便1.15ドルで1週間ほどで日本に送れるそうですよ。




国連本部の見学ツアー料金は大人18ドルでカードでも現金でも支払いが出来ました。ちなみに私は友人からもらったアメリカンエクスプレスのギフトカード20ドルで支払いました*\(^o^)/*





見学ツアーは幅広い言語でツアーがあるんですが少なくて時間が合わないことも…英語だと30分おきにツアーがありました。日本語ツアーもあるけど日によってない場合もあるので確認したほうがいいです。



この日は日本ツアーが行われていたんですが、日本語ツアーの時間まで待てなかったので英語ツアーで参加。



見学ツアーの所要時間は約1時間半でした。



出会った中国人のYiwenと回りました(*^^*)




国連本部の議場の中で1番大きな総合ホール。



こんなことしちゃったり。だってなかなか出来ないことだもん!笑





ツアー終わったあとにパスポートにスタンプおしてもらいました*\(^o^)/*



ここで押してもらえます♡(無料)



世界各国の平和維持と経済の自立を助けることを目的として設立された国際機構。



ここで世界各国のお偉い方々が話し合いをしているんだと思うとここに来て、そして議場に立てたことが嬉しく思えてきます!笑



機会があればぜひ行ってみて下さい*\(^o^)/*



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する