双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

パトンビーチのおいしいレストラン

パトンで美味しいレストランをネットで探したら『SABAI SABAI(サバイサバイ)』というお店が安くて美味しいと高評価なので行ってきました〜(人●´ω`●)

『SABAI SABAI(サバイサバイ)』


ただ場所が少々分かりづらいのでご説明します。

全体図だとこの位置にあります。


パトンビーチの目の前に平行している「Thanon Taweewpmg(タウィーウォンロード)」を歩いていき、「Bangla Road(バングラ通り)」から2本目の通りにあります。近くにマックがあるのでマックが見えたら目をこらしましょう。

目印は”NAPOLI”というレストランと薬局の看板です。

そしてこの看板の後ろの通りがそうです。

そしてNAPOLIというレストランの左店舗が『SABAI SABAI(サバイサバイ)』です(人●´ω`●)

お店はこじんまりとしていて席数は少なめですが、満席に近いくらいお客さんもたくさんいました。


日本人いるかな?と思ったのですが欧米人ばかりでした。


そしてメニューはご覧のお通り他のレストランと比べて安いです。

とりあえずタイのビール『SINGHA』とコーラを注文。

そしてタイ料理ではお馴染みの

グリーンカレー

トムヤムクン

パッタイ(タイ風焼きそば)

を頂きました!


お味は評判通り美味しいです。


タイ料理ときくとクセがあったり香草が強いんじゃないかって思いがちですが、ここの料理は日本人の口に合う味で本当に美味しかったです!


料理は少し少なめに感じましたが、また来たいと思える美味しさです。



それから翌日にもう一件気になるお店へ行ってきました。

このお店は全然知らなくて、サバイサバイから宿に帰るときにすごい行列ができてたので行ってみようということになり行ってきたんです(*・∀・*)


『Number 6』

私たちが行った時も開店したばかりなのにこの行列です。

『Rat-U-Thit 200 Pee Road』通りにあります。

わかりやすい建物で言うとディズインホテルの近くにありました。


住所はこちら

♦︎ Number 6

『Thanon Ratuthit Songroipi

Pa Tong, Kathu, Phuket 83150 Thailand』

お客さんは中国人がほとんどでした。



そしてここのレストランがサバイサバイよりも安くて、しかも美味しいんですっ。

100B(約300円)

150B(約440円)

100B(約300円)

私たちはパッタイとシュリンプフライとカシューナッツの炒めものを頼んだのですが、パッタイがかなり美味しくてもう一皿食べたい〜って言っちゃうくらいでした(笑)

シュリンプフライもぷりっとしたエビにスイートチリソースをつけて食べるのが美味しかったです(人●´ω`●)カシューナッツの炒め物は美味しいけどリピートは別にいいかなって感じだったのですが(笑)


飲み物も@50Bくらいでした!

マンゴーシェイクとオレンジジュース!

シェイクは少し味が薄かったですがオレンジジュースは濃厚で美味しかったです★


あとは宿の近くで気になったお店



『Rat-U-Thit 200 Pee Road』の通りのパトンスタジオアパートメンツの近くにあります。

セブンイレブンやファミリーマートが近くにあります。


ここではカウマンガイをテイクアウトで注文しました。

50B(約150円)


柔らかい蒸し鶏に生姜とニンニクたっぷりのソースがかかっていてご飯が進む一品です!





ぜひプーケットに来た方はこの3つのお店、すごくおすすめなので食べてみてください(人●´ω`●)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。