双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ラスベガスでシルクドソレイユ ”o” オー鑑賞

西海岸から戻ってきて

夜はシルクドソレイユのオーを鑑賞しました♡



タフな私たち(。-∀-。)笑






場所はベラージオホテルの会場。



座席表


料金表





私たちは事前にネットでチケットを購入していました♪



料金表を見てみると事前ネット購入が断然安くてお得ですね(°_°)



私たちは並び席か取れず近くの席で購入したんですがそれぞれのネットでの購入料金が



103 E席 196.20ドル 前から3列目中央

103 C席 168.95ドル 前から5列目中央






私たちの今回の席を通常で購入する場合、210.15ドルのベース料金にプラス税金が14〜16ドルくらいかかるので少なくても30ドル近く得してる計算になります(*゚Д゚*)♡



もしシルクドソレイユ鑑賞を検討しているのなら事前購入を強くおすすめします(*゚Д゚*)!




予約番号を提示してチケット引き換え。



向かいにはお土産屋さんもありました。







※良い子は真似しないで下さい



会場内には飲み物などは持ち込み禁止でした。携帯などの電源もOFF。写真撮影も禁止。



中には売店があって、そこで飲み物やスナック、お土産などが買えました。



コーヒーとか500円くらいだったかな?

まぁ想像通りのお値段設定でした(。-∀-。)笑



私も今回が初めてのシルクドソレイユ鑑賞でドキドキでしたがとっても楽しかったです♡



他の作品を鑑賞したことがないので一番良かったとかこれを見たら他の作品は見れないとか言えないんですが(笑)



楽しめること間違いなしです!



ヨーロッパを舞台に水がテーマのショー。



やはり水というものはとても美しく神秘的ですね!改めてそう感じさせてくれる内容でした。



あらすじとまでは言えないんですが簡単にストーリーをお話します。


まず作品名のオー(eau)とはフランス語で水という意味みたいです。なるほど…だからオーなのかと私たちも知って納得。笑



最初、司会の人が帽子を被った男の人をステージに連れてきて、帽子の男の人が恥ずかしそうに渡された紙を見ながら観賞中の注意事項を読みあげてました。



恥ずかしそお〜〜とクスクス笑いながら見ていたらいきなりビュンッと天井に引っ張り上げられ消えてしまいました。



えっ…( ゚д゚)!



…とびっくりしてたら印象的な音楽と共に会場の中央天井から空中ブランコに乗った女の人がクルクルと降りてきました。



そこでやっと、あの帽子の男の人は劇団の人だったのか(*゚Д゚*)!!…と気づきました。



その後もその帽子の人はずっとパフォーマンスしてました。無事だったみたいで安心。笑



そこから帽子と共に水と人間が織り成す独創的で華麗な世界に迷い込んでいく…というのが大きなストーリーでした。



その幻想的な世界が帽子の彼の夢なのか妄想なのか、もしくは死後の世界なのか…私の理解力では理解できず…。



空中ブランコに乗った女の子の存在。帽子の意味。



恋をしているの?恋をされているの?

追いかけているの?追われているの?



とりあえず不思議な世界でした。



百聞は一見にしかず!とはまさにこの事を言うんだと思います。



オーを知りたい方は観てください!笑



何よりもセットが凄い!



ステージ真ん中にある円形のプール。次々と飛び込んでいて深いんだなぁと思っていたらいつの間にか歩けるくらいの水溜り程度の深さになってたり、ピアノが出てきたり…いったいどうなっているんだろう!?と驚きっぱなしでした。



それに加えこっちがヒヤヒヤしてしまう程のダイナミックな空中演技。息を呑む程の美しいシンクロナイズドスイミング。



まるで生きているかのように自由自在に変形するプールの水の音もとっても心地良かったです。(*゚Д゚*)チャプンぴちゃんっ♪



前から三列目の私は水が飛んできたりかかったりするので、余計に水の世界を感じることができました。



本当に素晴らしくて、言葉ではうまく伝えられません。とりあえず高いチケットに納得。



同じ人間とは思えないほどの水中技と空中技に始終魅了されまくること間違いなしです。



カーなど他の作品も見たくなりました(*゚Д゚*)



また観に来たいです♡



会場


天井


ここの前から三列目、横から5列目の席。(みち)

前から五列目、横から5列目の席。(さち)



近いから紙吹雪?みたいのが降ってきて嬉しい♪


夢のような素敵な時間だったな(*゚Д゚*)♡



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する