双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ピレウス港からアテネ市内へ。

ピレウス港から市内へメトロで向かいます。


ピレウス港からピレウス駅(piraeus)は少しわかりづらいです。でも徒歩1分ほどの距離です。

piraeus駅

近くの人にメトロはどこか確認しながら行くと迷わず行けると思います(人●´ω`●)



まずチケットを購入します。

@1.40ユーロ(約160円)


乗り場はこんな感じです

そしてここでも自分で刻印することを忘れずに!



そして『piraeus駅』から予約した宿の最寄り駅『Monastiraki駅』まで向かいます。


電車の中はこんな感じでフツーです。笑

そして妹に言いたいのだがこうゆうぼけーっとした写真を撮らないで頂きたい。笑

一言撮るよと言ってさえくれればキメるのに。(といいつつ半目になる)



そんなこんなで15分ほどで到着。


Monastiraki駅は意外にも殺風景でした。


そして降りてすぐのMonastiraki広場にブラックチェリーが(人●´ω`●)

1キロ@1.6ユーロと安かったので購入!

でも買ってから気づいたのですが、このお店、私たちに見えるほうには綺麗なチェリーを並べて見せ、実際に私たちお客さんに渡すチェリーは少しくたびれてるチェリーをいれてくるんです。スーパーなどでは@2ユーロくらいであんまり変わらないのでスーパーで買うことをおすすめします!


1キロもあるのに食べれたの半分もないくらいでした¤\( `⌂´ )/¤



そして今夜わたしたちが泊まる宿はこのMonastirak広場から歩いて15分くらいのところです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。