双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ハリウッドスタジオ、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオ

4日目

ハリウッドスタジオ→アニマルキングダム→ハリウッドスタジオを回りました


9時開園


すぐさままだ乗ってなかったトイストーリーマニアへ。



日本と同じだから省こうと思ってたのですが、乗ってよかったです!


日本より長く感じましたしキャラクターたちも可愛くて癒されました(*^^*)



そしてがちで真面目に打ちまくりました。


楽しいですねこれ笑



子供達が大好きなのがわかります💕





そして朝ごはんとしてワゴン販売でドーナッツ発見!


このドーナッツ?パン?がとっても美味しかった〜💕




そしてハリウッドの乗り物をだいたい制覇したのでアニマルキングダムへ

。

そう、トイマニの為だけにハリウッドスタジオに来たのだ。笑


アニマルキングダムへ到着。大きな木。よく見ると色んな動物がいます。

そして『エクスペディション・エベレスト』へ
。

キングコングの映画をモチーフにしていて、暗闇のトンネルの中に入った途端に停止し、そのあと急旋回!


驚いたね〜!!と2人できゃっきゃはしゃぐ。

何に驚いたかは乗ってからのお楽しみで。


とても楽しいジェットコースターでした
( ´ ▽ ` )ノ



そのあと
映画バグズ・ライフの『イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ』のショーに向かいました。


3Dカメラをつけ鑑賞。記念にハイチーズ☆


虫たちの愉快な仲間たちがでてきて『ぎゃー』と何回叫んだことか・・・笑





そしてお次は『フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング』のショーへ。


2回目でしたがやっぱり何度観てもいいですねぇ。
歌も上手ですし、アクロバットな演技に感心しちゃいます。


席は四方に座り、真ん中でショーが繰り広げられるんですがどこで見てもあんまり大差はないのでお好きなところで構わないと思います(*^^*)



お昼の時間になり、ハランべ・マーケットへ。

リブステーキを注文
。14ドル。

このお肉とっても柔らかくて味もしっかりしててほんとうに美味しかったです💕


このサイズで2人で十分お腹は満たされました^^




そのあと『キリマンジャロ・サファリ』へ
。

本物の動物達が生活してる中をサファリトラックに乗ってサバンナの冒険へ。


ライオンがいたり、キリンがいたり、サイが追いかけてきたり。

本当にいる!っと思わずびっくりしてしまいます。笑

朝や午前中の方が動物たちは活動してるらしく午前中がおすすめらしいです。

それからライオンに会える確率が低いらしいのですが私たちは奇跡的に会えました(*^^*)

寝ちゃってますが・・・笑


キリマンジャロ・サファリは1時間は軽く待つのでファストパスの利用をお勧めします。



それと、トラックが通る泥道は世界一お金のかかった泥道らしく、すべてコンクリートでリアルに泥道を再現したそうです。この努力が絶妙な揺れを創り出しリアルなサファリ感を感じさせてくれたんだと思います♪( ´▽`)



そのあとさっき乗ったエベレストのジェットコースターが楽しくてまた乗り込む私たち。



エベレストでだいぶはしゃぎ、そのあとはまたハリウッドスタジオへ。


また19時からの『FANTASMIC!』のショーを見ようと思いまして✨





その前に17時からの美女と野獣を鑑賞して

(2回目ですがやっぱり何度見ても良い)



夕飯はホットドックを食べました。


う〜ん不健康。

アメリカの食生活を続けたらほんとうに病気になりそうです。笑




そして18時半からのアナと雪のミュージカル『シング・アロング・セレブレーション』へ間に合いそうだったのでもう一度鑑賞
。

やっぱりいい歌ばかりですね(*^^*)





お目当の19時のファンタズミックのショーをもう一回見ようと思ったら満席らしく入れず、泣く泣く退散〜(T ^ T)この前は時間になってもすごく空いてたから入れると思ったのに〜。残念。


ということで、2日目に故障中で乗れなかった
ロックンローラーへ!



スタートから速いです。笑


並んでればその速さを見せつけられるはず。笑



エアロスミスの曲に合わせて走るらしいんですが乗ってる時に優雅に音楽を聴ける余裕なんてわたしにはありませんでした。笑



でも思ったよりは怖くはなく、1回転したりするんですがロサンゼルスの町並みを走ってるみたいで綺麗だし楽しかったです!




そしてタワーオブテラーの待ち時間が少なかったので乗りました。


こっちのタワーオブテラーは日本とは少し違い落ちる前に映像とともにアトラクションみたいに前に進む動きがありました。


妹は楽しい楽しい!綺麗な眺め!ときゃっきゃしてましたが私の視界はずっと暗闇だったのでわかりません。笑





最終日は最後にお土産を買い、ホテルへ。


このTシャツとトレーナーが可愛くてしばらく悩みました。

世界一周中じゃなかったら絶対買ってました。泣





明日は朝5時半にはホテルを出発しなきゃ飛行機に間に合わないので早く寝ま〜す💕





そしてこんな封筒が届きどこで何時に集合か書いてありました。


さすが夢の国!

親切ですね〜!!
これで不安もなく空港に迎えます(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する