双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

エプコット

3日目は


エプコット→アニマルキングダム→マジックキングダムを周りました。


エプコットは科学技術を感じることができる「フューチャー・ワールド」と、

世界各国の展示館が立ち並んでいる「ワールド・ショーケース」に分かれています。


入り口からフューチャー・ワールド。湖を挟んだその奥がワールド・ショーケースという造りになっています。


エプコットに入って最初に目に留まるのが、パークのシンボルにもなっている球体の「スペースシップ・アース」でしょう。

これは完全な球体で、中はライドに乗って人類のコミュニケーションの進化を見ていくアトラクションになっているんです!


フューチャー・ワールドではぜひ企業のロゴマークにも注目してみてください。

歩いていると目に留まるはずです( ´ ▽ ` )

シーメンスやシボレー、パッカードなど、日本でもおなじみの企業がスポンサーとして名を連ねています。

ちなみに、東京ディズニーリゾートと同じように、非公開のスポンサーラウンジも存在ししてるらしいです。



この日は9時開演予定ですがまたもや8時45分に開演。




まず初めにニモの乗り物『シー・ウィズ・ニモ&フレンズ』へ。



本物の水槽にアニメーションのニモ達が映像ででてくるアトラクションでした。

水族館にいるみたいで綺麗でした(*^^*)




そのあと『テスト・トラック』へ。


まず最初に画面上で自分たちの乗る車の車種やエンジンなどをタッチパネルで選び、色や形をカスタマイズし自分のバーチャルカーを作ります。



ん?乗り物じゃないの?と思ったのですが、そのあと車型の乗り物に乗り込み出発です。




そして車で走るような感じで走行するのですが、ゴーカートみたいに自分で運転する感じではなくジェットコースターみたいに急発進したり急停止したりする乗り物でした。


オープンカーに乗って猛走してる気分でとっても楽しかったです♫




乗り終わり、2人で『楽しかったね〜』と話してると、

スタッフさんがこのミッキーに会えるところがあるよ!と教えてくれたのでキャラクターに会いにグルーディングへ。

ミッキーとミニーとグーフィーがいました。


残念ながら『ソアリン』は工事中で乗れませんでした〜(T ^ T)

まるで空を飛んでいるような感覚になる。と聞いていて楽しみにしていたのですが、しょうがないですね(/ _ ; )

気を取り直し『ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント』へ。



博士の研究所をライドに乗って、見てまわる感じのアトラクションでした。研究所は人間の感覚視覚、嗅覚、聴覚などの研究所をかわいい恐竜のフィグメントと一緒に見て回るアトラクションでした。



そのあとは隣接してるイメージワークスへ。


しかしアトラクションではなく合成写真が取れたりゲームをするところでした。


子供向けそうなので行くのをやめ、

行きたかったライオンキングのショー『サークル・オブ・ライフ』へ。


ライオンキングの愉快な仲間ティモンとプンバァが環境保護について解説する映画なのですが、乗り終わったあとは環境問題について考えてる自分がきっといるはずです。


とっても考えさせられる良い内容でした。(20分間の上映)





そのあとは『リビング・ウィズ・ザ・ランド』


ボートに乗って実際に行ってる実験農場を見学する内容でした。

こんな風に栽培するんだぁ〜と乗っていて感心することばかりでした✨


隠れミッキーがいたるところにいるので探すと楽しいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


ここで栽培された野菜はエプコット内のレストランで実際に使われているんですよ〜。

自給自足みたいでなんだかいいですよね(*^^*)



『リビング・ウィズ・ザ・ランド』もオーディオ付きです♫



そしてお次は『スペースシップアース』



タッチパネル付きのライドに乗って人類のコミュニケーションの進化をたどる旅でした。


壁に字を書いていた時代から今の時代までをリアルに模型で表してあり個人的にとっても楽しかったです。


言語選択で「日本語」を選択すれば日本語音声でも楽しめます。

そして楽しいのが、なんと最後に自分の未来を診断できるゲームがあるんです。

みなさんにはどんな未来が待っているんでしょう?(*^^*)



こんな風に写真を不意に撮られ、おもしろかったです(笑)




フューチャー・ワールドの奥を進んでいくと、目の前に大きな湖があります。

この湖の周りを取り囲むように、世界各国ごとに分かれた建物が立っています。


アメリカ館をはじめ、イギリス館、フランス館、ドイツ館、イタリア館、中国館、日本館などがあります。これは中国館。

そしてドイツ館。

各館にはそれぞれアトラクションがあるところもあったり各国の有名な土産物、レストランがあります。

ドイツ館はやはりドイツはビール!!



ちなみに日本館はこんな感じ。

日本館にはアトラクションはなく、レストラン、日本の商品を扱っているショップがあります。ここは米国三越が運営しているらしく、日本人の方もたくさん働いていました。

ディズニーワールドの中で日本語がぺらぺら通じるのはここくらいなので少し安心します(*^^*)


そしてお昼はやっぱり日本食〜!!


日本館の『桂ダイニング』へ

日本食に飢えていた私たちにとっては最高のレストランです。

かつカレーライスとうどんをチョイス☆☆

味も美味しかったです^^




近くのフランス館ではおやつ用にパンを買い、そこのパンがとっても美味しく全部たべてみたいものばかりでした。






15時になりアニマルキングダムへ移動しました(移動時間30分程度)



16時のライオンキングのショー『フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング』に空きがあったので向かう事に✨



ライオンキングのキャラクターがメインではなくキャストのダンサー達がメインで、歌と踊りとアクロバットのショーでした。


終始賑やかな雰囲気でとっても楽しかったです。

人気のショーなのでファストパスをおすすめします^^

このショーも時間が決まってるので予定を立てる時は気をつけてください✨(30分間の上映)



『プライミーパルワール』→『ダイナソー』へ






プライミーパルワールに着いて、こんなかわいい乗り物なんだと驚きました。笑


円形型の乗り物でくるくる回りながら急降下するジェットコースターですごくおもしろこわいです。笑




ダイナソーは急旋回や急停止、急降下のジェットコースターで暗闇の中恐竜が現れたりで思ったよりリアルで怖かったです。が、絶叫好きなので楽しかったです♪( ´▽`)





そして18時になり、
『ファインティング・ニモ・ザ・ミュージカル』へ。


このショーも時間が決まってるので要確認を!



40分のショーなのですが、時間を忘れるくらい愉快でカラフルな魚たちのミュージカルで退屈することなく楽しめました( ´ ▽ ` )(40分間の上映)





そして8時からのエレクトリカルパレード(20分間)を見るためにマジックキングダムへ!



となりにかわいい家族がいてその子供がほんとーにかわいくて

一緒にパレードをみました💕




そのあとセレブレイト・ザ・マジックというシンデレラ城のプロジェクトマッピングによる映像ショーが始まったので見ました(*^^*)

ディズニー映画の名場面の連続で本当に素敵です!1日2回公演するみたいなのでお見逃しなく!


そして今夜は22時まで開園してるのでパレードとショーのあとは
『ビックサンダーマウンテン』、『スプラッシュマウンテン』に行きました✨




そのあとお土産を少し見て閉園とともにホテルへ。




こんな感じで3日目終了〜




楽しい時間はほんとうにあっという間です〜(T ^ T)

×

非ログインユーザーとして返信する