双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ミサのゴスペルとハイライン


タイムズスクエアチャーチにてゴスペルを聞きにミサに行ってきました*\(^o^)/*



毎週日曜日の10:00と15:00と18:00に行われているみたいです。



混んでいたら入れないとか立ち見になると聞いていたので少し早めに向かいました。



本当にタイムズスクエアに教会なんてあるのかな?と不信に思いながら歩いていくと…



あ、ありました。笑





中も立派です。




天使にラブソング的なものを想像していたんですが


実際に私が目にしたものは私の期待をはるかに上回るものでした。







これが無料なんて信じられない!

そんなことを感じながら小一時間聞き入ってしまいました。



アップテンポのものから歌唱力を見せつけるようなもの、それはそれはどれも素晴らしい歌ばかりでした。



歌が終わったのか1人の男性がステージで話し始めてからは、私にとっては退屈で退屈で…。



聖書の一説を挙げて話すような内容で、いわゆる宗教的なものですよね。



周りを見渡すと聖書を手に何かメモを取る人などの姿がありました。



すごいなぁと感心。



だけど観光客なので大目に見て下さいということでそそくさと退出。



少し出にくかったけど、他にも途中退出してる人もいたし、スタッフさんも普通だったので問題はないように見えました(*^^*)



宗教とかよく分からないけど、そういった世界を垣間見ることができ、来て良かったと思いました。



ミュージカルや音楽が好きな人であれば場所は少し堅苦しく感じるところですが楽しめると思います。



私は今回が初めてで他の教会へ行ったことがないんですが、友人曰くタイムズスクエアチャーチはカジュアルで歌もアップテンポで聞きやすく、初めて行く人はに比較的入りやすいみたいなのでおすすめです。



私個人ミサに行ったことはとても良い経験として捉えています(*^^*)





夜はハイラインへ。






ん〜〜。

時期的に寒いし緑が少なくて魅力半減な感じです。



だけど廃線の公園とはとても魅力的。



すぐ近くにはチェルシーマーケットもあります。




美味しいシーフードが食べれるみたい(*^^*)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する