双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

イエローナイフからロサンゼルスへ


バッチリオーロラを見て、清々しい気持ちでアメリカへ入国です。



向かうはロサンゼルス。



エアカナダ航空(AC) イエローナイフ空港→カルガリー空港



乗継は不安しかありません。笑

まだまだ慣れない(ノω;`)



イエローナイフ空港で乗り継ぎの人はカルガリー空港で別に荷物を受け取るところがあるからそっちに行って荷物を受け取ってから入国審査をしてねと案内を受けたんだけど、初めてですでに???。




カルガリー空港到着して恐る恐る進むと…










コレか!と安心。





ガラーンとしたところに、ありましたありました私たちの荷物(((o(*゚▽゚*)o)))





ふむふむ。ゲートB34ね…とちゃんと確認して





手前に税関申告書を書くスペースがあるので記入してチケットとパスポートと一緒に提示します。





この先で荷物の検査。



そして無事に通過…



カナダでお世話になったティムホートン(Tim Hortion)でホッとひと息。





カルガリー空港→ロサンゼルス空港



到着したら、とりあえず人の流れについて行き






Baggage Claimを探す(笑)







私たちの荷物はどこだー?と電光掲示板で確認。





ふむふむ、1ばんから出てくるのね。



ってな感じで不安だった入国審査も黒人のおじさん”こんにちわ”と笑顔で笑ってくれて難無く通過(ノω;`)



時間かかると聞いていたから良かったぁ(ノω;`)



無事にアメリカ入国\(^o^)/

ロサンゼルスに到着です!!



ロサンゼルスは5泊6日滞在予定です♪



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する