双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

神秘的なオーロラ


残念なことに1.2日目は曇っていてオーロラを見ることは出来ませんでした(ノω;`)



そんなに簡単には見れないってことですね。



ティーピーと呼ばれるドーム型のテントの中は不思議なくらい暖かく保たれていて、つい居座ってしまうくらいの居心地の良さです。コーヒーやココアやお茶などの温かい飲み物のサービスがあったのもすごく嬉しかったです。






ちなみにはお湯もあったので私はカップラーメンとインスタントのお味噌汁を持って行き食しました♡



ティーピー内で食べるカップラーメンは本当に美味しかったです(笑)






オーロラが見れない時は極寒体験と言って、外に出していたバナナで釘を打てるか、濡れたタオルを振り回したらどうなるかなどの楽しめるイベントを企画してくれていたので寒空の下でも退屈することなく過ごせました。








人生そんなうまくいかないかぁと諦めかけてた最終日の3日目にしてやっとオーロラを見ることが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))








本当に感動。この一言に限ります。



日本人なら誰もが一生に一度は…と思うオーロラをこの目で見れたことが本当に良かったです。



通常なら11月下旬からベストシーズンを迎えるイエローナイフのオーロラ。今年は例年よりも気温が10度も低く見れる時期が遅れているそう。



私が滞在中もマイナス7度くらいしかなかったです。例年ならマイナス20度くらいになっているそう。



信じられない寒さですよね(笑)



3日連続で見れない確率はかなり低いみたいなので、どうしてもオーロラを見たいという方は3泊4日をおすすめします。



ぜひ一生に一度はオーロラを見てみて下さい♡



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する