双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

クスコおすすめ安宿”RESBALOSA”

とりあえず深夜だったので1泊だけ…と泊まった宿でしたが想像以上に良かったので滞在することに…!



クスコおすすめ安宿!HOSTEL”RESBALOSA”


外観。入り口。



受付ロビー



料金

ドミトリー1泊 20ソレス(約650円)/朝付だと25ソレス(約800円)


設備

Wifi。温水シャワー。トイレットペーパーは無し。キッチン付。洗濯サービスあり(1kg/4ソレス)。手洗い不可。荷物無料預かり。ツアー手配可。カード払い可能(VISA)。



Wifiは3種類くらいあって、部屋の場所によって分かれてる感じでした。部屋内でも繋がります。たくさんの人が使っててもサクサクのさくさくです!



バスルーム(受付の横の)

温水シャワーも43度くらいで温かすぎて幸せ感じるほどでした。水圧はそこそこだけど許容範囲でした。しかも手持ち式タイプなので使い勝手も良かったです。



キッチン。眺めが良いです。

コンロがひとつだけでした。包丁、ヤカン、鍋、フライパン、フォーク、スプーン、コップなど基本的なものは揃ってました。ライターなどは置いてなかったので用意が必要。



部屋(109の部屋でした)

広さも十分だったし、清潔な印象。ベッドも柔らかくて寝やすかったです。毎日無料でベットメイキングもしてくれます。カメラとかお金とかそのままで出ちゃったときもあったけど何も盗られてなかったし宿の人たちも信用できそう。



翼とさちと3人部屋のドミトリーだったんだけど、むしろ個室?ってくらい快適で最高でした。



翼がチェックアウトしたあとも、そのまま3人部屋を2人で使わせてもらえてました。料金も変わらずに。



最初は朝食付25ソレスにしたんですが朝食がコーヒー、フルーツジュースが小さいコップ1杯に丸いパンが2個、イチゴジャムとバターが1人分の量という感じだったので、2泊目以降は朝食無しの20ソレスの料金にしました。



朝食は美味しかったんだけど、宿の近くのお店で同じパンが0.20ソレスで購入できたからです(笑)



お店で買うとパン5個で1ソレス(35円)。2人分の朝食を宿でつけるとパン4個で1日で10ソレス(350円)



…まぁこれが何日もとなると朝食無しにしますよね(笑)



ご夫婦で営んでいるのか?とても親切で感じの良いご夫婦でした。掃除をしてる女の子たちもニコッとしてくれて可愛いです。



マチュピチュや観光に何日か出るときも無料で荷物も預かってくれます!しかもガッチリ鍵が閉まっているので安心そう。



チェックアウトは10時。

チェックインは24h対応な感じです。



交代でまわしているのか、夜中にトイレで起きたときもスタッフが居ました。テレビを見てたけど(笑)



もし深夜、早朝のチェックインなどの場合は本当におすすめです。



チェックアウト後も宿内に滞在は可能でした。ロビー以外のところにもソファーや椅子テーブルがたくさんあるので居心地も良いです。Wifiももちろん使えるしトイレも使わせてもらえます。



私たちはたまたま使わなかったけど、言えばキッチンやシャワーも使わせてくれるかも?



クスコで宿に到着困ったら、オススメのおすすめです!



ホテルRESBALOSA(*^^*)



宿で出会った素敵な母娘さんから高価なお餅を頂いちゃいました(*゚Д゚*)ご馳走様でした♡




Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する