双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

プーケットの安宿

プーケットではパトン スタジオ アパートメンツ(Patong Studio Apartments)

に泊まりました!

ちょっと外観は古びていますが、ビーチへは徒歩10分くらいだし立地が良いので問題なし。


まずは受付



そしてお姉さんがお部屋へ案内してくれました。

部屋はドミトリーのダブルベット。

このダブルベットを2人で使用する感じで、まさにいつもダブルベットで一緒に寝てるうちらの為のようなベットです。笑


シャワーとトイレはこんな感じです。

部屋の中に3つバスルームがあるのでベットが満室でもさほどシャワーを待つことはなさそうです。


エアコン、簡易キッチンが備わっていて、無料のお水がありました。

無料でアメニティやヘアドライヤーも借りれるそうです。


部屋にはちゃんとロッカーもあります。



それとホテルの受付ではレンタカーやバイクレンタル、ピピ島へのツアー案内のサービスもやっていました。

それから軽食や飲み物等が売っているミニマートも併設してありましたよ(人●´ω`●)


それからパトンビーチやバングラロードへは徒歩10分の場所に位置しており、スタッフさんが毎日清潔に掃除をしてくれて快適な客室でした。(無料Wi-Fi回線付)


しかもタオルも毎日新しく取り替えてくれます。

それとビーチへ行くときのタオルを無料で貸してくれるそう。最高すぎます。


そして敷地内には駐車場もあるのでレンタカーやレンタバイクをしても安心です。


ジャンクセイロン・ショッピングセンターまでは徒歩15分、プロンテープ岬からは20km、プーケット国際空港からは23kmの距離です。





そしてそしてなんとこのホテル2人で1泊 200バーツ(約570円) 2泊で399バーツ(約1140円)とかなり激安ホテルなんです。


泊まれるならどこでもいいやぁと思ってる方にはぜひおすすめ!


この宿人気なのか欧米人がたくさんいました〜!



宿の注意事項やサービスなどの張り紙があったので載せておきます。

これは注意事項とチェックアウト時間ですね

チェックインがpm14時

チェックアウトがam11時


そしてこちらの画像はセキュリティがしっかりしてますよ的な内容です。

このホテル、入り口にずーっと警備員さんがいて本当にセキュリティ面では安心だと思います。


それから洗濯物

洗濯と乾燥で@70B(約200円)

プラスでアイロンをかけるとなると@100B(約300円)




♦︎プーケットの安宿

パトン スタジオ アパートメンツ(Patong Studio Apartments)

ブッキングオフにて、2人で1泊 200バーツ(約570円)

2泊で399バーツ(約1140円)とかなり激安ホテルで利用者もたくさんいました(*゚∀゚*)

駐車場・Wi-Fi・冷蔵庫・電子レンジ・キッチンあり。ホットシャワー良好。タオルが毎日取替。ビーチで使うタオルも無料で貸し出ししてくれます。無料でお水の提供。24時間セキュリティ完璧。洗濯は@70B〜。

パトンビーチやバングラロードへは徒歩10分の距離で歩いてすぐファミリーマートやセブンイレブンがあり、立地は良いです。



ぜひプーケットで安宿を探してる方は泊まってみてください(人●´ω`●)

×

非ログインユーザーとして返信する