双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

世界遺産 アクロポリスへ

世界遺産アクロポリスに行ってきました。



入り口、チケット売り場



アクロポリスのみの入場券は20€でした。学生さんは半額の10€!うらやましいー


カード払いもできましたよ。



入り口は2つあるような感じでした。


こちらがもう1つの入り口とチケット売り場。



私たちはモナスティラキ広場から向かったチケット売り場で購入しました☆(最初の案内の売り場)



アクロポリスの中へ



とにかく暑くて通常よりのどが渇きます。

水を十分に持っていくことをおすすめします!

水の自販機があるのが嬉しい。

















ヘロディス・アッティコス音楽堂

屋外劇場で、現在でもコンサート会場として使用されてる。







パルテノン神殿

アテナイの守護神であるギリシア神話の女神アテーナーを祀る神殿。














エレクテイオン

「少女の玄関」と呼ばれる少女の彫刻が柱に施された神殿です。以前はアテナの女神像が置かれていた。







出口にはお土産売り場もありました。




♦︎アクロポリス

入 場 料 :20€ (学生証提示で半額)

所要時間:2〜3時間



そもそもギリシャ神話がさっぱりな私たちには???でした(´;ω;`)笑



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する