双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

アテネ市内からアテネ空港へ

アテネ市内からアテネ空港へはバスで向かいます。


シンタグマ広場(syntagma)からでている空港行きのバス『X95』に乗って向かいます。

24時間運行、30分に1本でているみたいなので乗り過ごしてもすぐ次のバスがくるので安心です。


空港までは1人@6ユーロ(約690円)


チケットは乗り場の近くにあります。


チケット売り場はこんな感じのグレーの自販機みたいなとこで買えます。




そしてバスの中でチケットを機械に通して刻印することも忘れずに。



もしこの刻印を忘れて検査官が確かめにきたら60倍くらいの罰金が課せられるそうなので忘れずに刻印してください(人●´ω`●)


バスを乗ってちょうど1時間くらいで到着しました。ターミナルのすぐ近くまで行くので移動も楽チンでした。

到着した場所は3番出口の前でした。



♦︎シンタグマ広場からアテネ空港

移動手段:バス(X95番)

所要時間:1時間

料 金:6ユーロ(約690円)

チケットの刻印は自分で機械に通さなきゃいけません。忘れたら罰金なので忘れずに!


シンタグマ広場はギリシャ語だとΣύνταγμα と表記されます。

英語表記だとsyntagmaです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。