双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

フランスの宿

フランスではドリームハウスさんにお世話になりました!


ホームページから予約のメールを送ったらすぐ返事がきました(*^^*)

丁寧にドリームハウスさんへの行き方も教えてくれてとても助かりました。


宿の中はこんな感じですぐ住人と仲良くなれちゃう雰囲気が漂っています。

私たちは今回は男女混合のドミトリーへ。


こちらは女子専用のドミトリーです。

やっぱり女の子の部屋はどこか綺麗ですよね(笑)


キッチンはこんな感じで自炊もできますが、ここドリームハウスは朝・夜食事付きで1人@20ユーロなんです!年末年始の繁忙期もこの値段でやってるらしいです。

そして食事はこんな感じで各自で食事をとるシステムになっています。

だいたい朝は8時半から9時半、夜は7時半から8時半の間が食事の時間みたいです。

漬物みたいなおかずや野菜を使った料理が多いですが野菜不足の旅人にとっては野菜が摂取できるので嬉しいです。餃子の日もありましたよ〜(*^^*)

そして白米が美味しく毎食出るだけでとっても嬉しいんです!


フランスには日本食材を買えるスーパーがルーブル美術館の近くにあるのでそこでおかずを買ってもいいかもしれません。


それからバスルームはこんな感じになっています。

バスタブもあります〜!

ホットシャワーもばっちりでますし、おすすめです(*^^*)



♦︎ドリームハウス

最 寄 駅:地下鉄13番線 Gabriel peri駅(駅から徒歩10分くらい)

ドミトリー部屋:@20ユーロ (約2350円)

E-mail:bangdijp2000@yahoo.co.jp

住 所:112 Avenue Gabriel peri 92230 Gennevilliers


WiFiもさくさくですし、管理人さんもとても親切で優しかったです!(管理人はちょくちょくかわってるみたいです)この立地で朝晩食事付きでこの値段はとてもお得だと思います。


また泊まりに行きたいな〜(*^^*)


ちなみにユーロラインが到着したGallieni駅からは1時間〜1時間半みとけば到着します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。