双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ココ・シャネルも通った『Angelina(アンジェリーナ)』へ


パリで1903年に始めたの老舗の名店『Angelina(アンジェリーナ)』

なんとこのお店、ココ・シャネルも通ったといわれているんです!


そしてこのお店で有名なのはモンブラン!

日本のガイドブックにも必ずといっていいほど掲載されている有名な一品です。

2007年に天才パティシエであるセバスチャン・ボーエル氏が定番スイーツをほぼリニューアルして以来、再び脚光を浴びているそうです。


口の中でマロンクリームがぶわぁっと広がり栗の味を存分に

味わえます。とっても上品で濃厚な味です。


店内はテイクアウト店とレストランに分かれていて、

レストランはとっても混雑していて外まで並んでいました。


私たちもほんとはレストランで優雅な時間を過ごしたかったですが、、、我慢・我慢!


テイクアウトの店内はこんな感じ

美味しそうなケーキがずらーっと並んでいてお目当のモンブラン以外にも手が届いてしまいそうです。



ひとつ@7ユーロほどと決して安くはないですが、一度は絶対に食べるべき味です。

小さいサイズのモンブランもあり、手土産用にと買いたいくらいでした。

日本の銀座にも店舗があるみたいでなんだかんだ海外で有名なお店って日本に進出してるんですね〜〜。

日本ってすごいですね!


ケーキの他には紅茶やジャム、マロンクリームなども売っていました。

このマロンクリームも有名みたいです。



私たちはモンブランとマロンクリームを購入しました(*^^*)

食べるのが楽しみ♬






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。