双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ポルトでおすすめのレストラン

ホテルのスタッフさんに安くて美味しいレストランを聞いたら教えてくれたので3つのレストランをご紹介します(人●´ω`●)


3つとも近くにあるので気になったところへ行くといいと思います★


ピンク星のとこにある『AVIZ』

ここではお手頃価格でポルトガル料理が食べれます。


そして黄色星の『Café Ceuta』

カフェと書いてありますが、パスタやピザ、ポルトガル料理も少しはあったと思います。

見た目がラザニアみたいでフランセズィーニャというソーセージをはさんだパンの層の上にチーズをかけ、甘味と酸味のあるソースがかけられている料理がポルトで有名みたいです。

私たちは今回残念ながら食べれなかったのですが気になる方はぜひ食べてみてください(人●´ω`●)


そしてオレンジ星の位置にある『Lagostim』

今回私たちはここへ行きました(*゚∀゚*)

店内は縦に長い造りでした。


タコのリゾットを目当てで行ったのですが生憎売り切れとのことでシーフードリゾットを頼みました。

他は何にしようか?と悩んでいたら、

店員さんがすごく量が多いからやめたほうがいいよと言ったので言うとおりにしたらまさしくすごい量でした。笑


写真じゃちょうど写ってないのですがこの器、帽子を逆さまにしたような形でかなり底がある器で3人で食べてちょうどいいくらいの量で、大食いの私たちも食べきれませんでした。笑


2人分の量で@20ユーロくらいでした。


3.4人で行かれるかたにはおすすめです!

ちなみにタコは日によってあるみたいなので確認するといいと思います(*゚∀゚*)


しかもこのリゾット、エビやタコ、イカなどの海鮮がたくさん入っていて本当に美味しかったです。


また食べたいなぁ。


ポルトはタコが有名だからタコがいいなあ。




そしてこっちの人はお昼が遅めらしくpm13時半くらいにぞくぞくと店内に入ってきて、仕事中のサラリーマンの人や地元の人がたくさんいて、お会計する頃には満席でした。


シーフードリゾット意外にも美味しそうな料理がたくさんあったので気になった方はぜひ行ってみてくださいね(人●´ω`●)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。