双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

青空とオープンカー

港沿いを散策していると日本人らしきカップル発見。





思い切って挨拶してみると日本人でした*\(^o^)/*笑



キューバに来て初めて会った日本人に感動する私たち。笑



色々話すうちに一緒にオープンカー乗りませんかと誘ってみたところ見事ナンパに成功*\(^o^)/*



素敵なオープンカーを求め、都内から来たカップルさんと5人で行動することに*



最初ひとり80CUCとか言われたんだけど(笑)



最終的にリョウの素晴らしい値切り交渉で1時間オープンカーTAXI利用を合計25CUCに成功!パチパチパチ〜〜



ひとり5CUCずつ。(約590円)

きっと有り得ないくらいの破格です(笑)



しかも革命広場とか観光箇所を巡ってくれました。おかげで明日の予定が空いて大助かり(笑)








テンションが上がる日本人5人組。



同じところに戻ってくれて終了。タクシーというよりは観光タクシーみたいなものかな。



このオープンカーはAlejandroというところにお願いしました。安かったし大満足だったので最後はみんなでチップを渡しましたよ*\(^o^)/*




本当に楽しかったです*\(^o^)/*



こんな可愛いクラシックのオープンカーに乗れて最高の気分でした♡



乗り終わった後は近くのBarでおしゃべり。

Hotel Del TetadilloのBar ”FAN EARLOS”



アルコール4CUC、ジュース1.5CUCくらいで、安くて居心地良くて良かったです*\(^o^)/*



トイレもありますがトイレ内にはペーパーがなく、入り口にペーパーがありチップが必要なので注意。



夕飯時になり優しいカップルさんと連絡先を交換してまたねして、リョウと私たちはバラデロ行きのチケットを買うためにビアスールのバスターミナルへ。



このバイクタクシーで行きました*\(^o^)/*

旧市街から25分くらいかかったけどタクシーだと15分くらいで着くと思います。



ビアスールバスターミナル到着。(VIAZUL)



バラデロ行きのチケットを買いたいと言うと階段降りて待ってて、階段上がったところで買って、…とたらい回し。



30分以上待たされ係員にしつこく言うと今チェックインしなくちゃいけないから5分待ってとのこと。



5〜6人係員の人がいてカウンターの側で立ってるだけなのに、どこらへんが忙しいのか理解出来ず…



もおー!!っとイライラしながらも待ち、すごく面倒くさそうな顔をされながら無事にハバナ→バラデロ行きのバスチケットを購入できました。(片道10CUC)




8:00発が満席とのことで朝イチの6:00発のチケットを購入。



帰りのチケットとバラデロからトリニダのチケットも買おうとしたら買えないと言われました。(本当かは謎。閉店前だったからかも。笑)



荷物の制限もあるみたいですが、とりあえず45Lパンパンのバックパックは預けられたし、60Lくらいのバックパック預けてる外人さんもいました。



朝6時〜夜8時まで空いてる感じです。ただしバス出発時間と被ると購入者は後回しにされるので待たされます。根気強く買いたいとしつこく言わないとひたすら待たされますので気をつけて(笑)



もちろん支払いは現金払いのみ(CUCのみ)でカード払い不可でした。購入時パスポートが必要なので忘れずに。忘れた場合クレジットカードでも対応してくれそうでした。



旧国会議事堂(カピトリオ)辺りまで戻ってきて、公園の近くの屋台がいくつかあったので夕飯を買うことに*\(^o^)/*



イケメン店員のハンバーガー屋さん発見。

気さくなお兄さんで味も美味しかったです。



しかも1CUC(約120円)

男の人は2〜3個いけるかも*\(^o^)/*




安くて美味しくておすすめです♡




Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する