双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

イースター島!おすすめ持ち物


イースター島に持っていくものでおすすめは…



まずは食料です。

イースター島で購入しようとすると高くついてしまうのでイースター島に行く前に調達しとくといいと思います。


私たちはメキシコからサンティアゴ、そしてイースター島へ飛行機で飛んだので、メキシコのスーパーで調達しました。

袋麺 @7メキペソ (約43円)

グラノーラ @80メキペソ (約500円)

スニッカーズ @9メキペ (約50円)

食パン@30メキペソ(約200円)



持って行ける限り持っていくべきです( ´ ▽ ` )ノイースター島だと少し高いので。


それと虫除けスプレー、懐中電灯、レジャーシートや布。

テント内は寝るスペースくらいの広さしかないので

出入り口にレジャーシートや布を敷いてるとわざわざ中に入らずに座れたりちょっと荷物を置くときに地面におかないですむので便利です。

それに綺麗な海もイースター島の魅力。


レジャーシートや布があると砂浜でのんびり海を眺めたいってときに敷くとお尻が汚れずに済むのでいいと思います。それにサンライズやサンセットを見るときにもずっと立ちっぱなしは疲れてしまうのでそんなときに下に敷いて座れるとすごくいいですよね(*^^*)

海に入る方は水着もあるといいと思います。



あとキャンプ場のテントにはもちろん電気はないので日が暮れたら懐中電灯は必須です。

それとサンライズを見るときはまだ陽がでてないので足元が暗いです。そんなときにあると便利ですよね。イースター島は街灯も少ないので夜はとっても道が暗いです。



それからイースター島は日差しが強いのでサングラスや帽子、日焼け止めがあると便利だと思います。


食料では簡単に調理できるのが一番です(笑)

パン、パスタは大量に買い込んでいいと思います(*^^*)



▲必需品

食料品

懐中電灯 (テント泊は必須)

レジャーシートや布

タオル

虫除けスプレー

日焼け止め

サングラス

水着


必要最低限はだいたいこんな感じです(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する