双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

パラグアイで日本食調達

民宿小林のおじさんに車でスーパーへ連れて行ってもらいました(*´∀`*)






こんなにたくさん日本食品があることに目を輝かせる私たち。



ほんだし大(109200グアラニー/約2000円)

焼鳥缶詰(11800グアラニー/約230円)


お吸い物(15250グアラニー/約300円)



缶詰(11800〜12800グアラニー/約230円)



クリームパンやあんぱん、どら焼(12000グアラニー/約230円)

ようかん(18000グアラニー/約350円)



お、お、お、お弁当( ;∀;)



スーパー以外にも日本食品を扱う商店がいくつもありました(*゚Д゚*)



ふりかけ(17000グアラニー/約320円)

炒飯の素(13500グアラニー/約250円)



ごはんですよ!も発見。(29500グアラニー/約550円)



調味料もこんなに揃ってました!

とんかつソース(31500グアラニー/約600円)

醤油やめんつゆも手に入ります。



クックドゥーも!(19500グアラニー/約370円)



緑茶(47500グアラニー/約900円)



焼酎(185000グアラニー/約3500円)



カルピス原液(12000グアラニー/約220円)

梅干し(13200グアラニー/約260円)



梅干しは嬉しい!福神漬けや漬物もありました。



柿の種(23750グアラニー/約450円)



納豆(4800グアラニー/約90円)



私たちの購入品♡

うどん(10800グアラニー/約210円)

ふりかけ(19000グアラニー/約350円)

辛ラーメン(7350〜5550グアラニー/105〜140円)



チョコパイやどら焼き、納豆、醤油もGET♡



日本と比べると日本食品の物価は高く感じますが、長期旅行者で日本食が恋しくてたまらない私達にとってはとっても有り難いものです( ;∀;)♡



その他にも



カレールゥ(39350グアラニー/約680円)

日本米5kg(64400グアラニー/約1250円)

海外米 (22150グアラニー/約420円)



お餅や蕎麦、ワサビやお茶漬け、日用品も手に入ります(*´∀`*)



日本製の医薬品が手に入るのは安心します。




パラグアイのイグアス移住区最高です。

嬉しくてはしゃぎながら買い物しました(笑)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する