双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

サントリーニ島!フィラ市内散策




今日はホテルから徒歩でフィラ(Fira)の市内観光〜!



朝昼兼用ご飯にフィラ市内のレストランへ。


Pelican Kipos(ペリカン キポス)



店内は緑いっぱいで気持ちいい〜♪


グリークサラダ


シーフードパスタ (17€くらい)


カラマリ。イカ飯みたいな感じ。


デザートサービスでヨーグルトが♡濃厚で美味♡


思ったよりボリュームがあって食べきれず、テイクアウトしたくらいです。



シーフードパスタがナポリタンのような味付けに近いトマトソースで海鮮いっぱいで美味しかったです(*´∀`*)



この他に飲み物でフレッシュオレンジジュースを頼んで2人で総額44€でした。



値段も観光地のレストランにしては高いという印象はなかったです。



サントリーニ島のフィラでレストランに悩んだ際はおすすめです(*´∀`*)




もっとお手頃な価格で食事を済ませたいという方にはここも安くておすすめです!



Lucky's(ラッキーズ)

ここはピタパンが有名みたいで、さっそくメニューのchicken pitaというピタパンを注文しました★


店内はあまり広くはないですがテイクアウトの人が多いそうです。

カウンターの中にはチキンがじっくりと焼かれています。美味しそ〜★

そしてピタパンは思ったよりボリューミィーでこれで@2.6ユーロ(約290円)はお得だなぁと思いました。

玉ねぎ、レタス、トマトなどの野菜にフライドポテトとチキンがぎっしり入っていてマヨネーズみたいなソースがかかっています。


冷めるとポテトとチキンがパサっとしてくるのですぐ食べることをおすすめします(人●´ω`●)笑


フィラのバスターミナルからも歩いて行ける距離にあるので小腹が空いたなぁというときや安く早く済ませたい!という方にはぜひ行ってみて欲しいお店ですヾ(*'∀`*)ノ



お土産もたくさんー!









坂道ばかりで日差しも強くてヘトヘトになってたところにジェラート屋さん(*゚v゚*)!






いろんな味があって悩んだけど、ギリシャ名産のピスタチオ味とさっぱりとパッションフルーツ味をチョイス。(ダブルアイス4€)


暑くてアイスがすぐ溶けちゃう…



ピスタチオはコクがあって美味しかったけど、暑い日には少しあくどいかなぁ…(笑)パッションフルーツはさっぱりとしていて美味しかった♪







水面がキラキラしてて星空にボートが浮いているみたい!



ちなみに夜のフィラ市内観光はこんな感じでした★



23時くらいでも人も多く危ない雰囲気は感じなかったです。








昼間もいいけど夜の夜景も綺麗〜〜♪



帰り道に近くのスーパーで買い出し。




ギリシャの物価は水1.5Lが0.50€〜1.50€。ビール250ml缶1〜1.50€くらいで買えました。



パンやパスタ、スナックも比較的どこにでも売ってましたよ★



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する