双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

イースター島!おすすめレストラン

ほぼキャンプで自炊をしていましたが、たまにはレストランに行きた〜〜い!



そんな時にNYで出会ったマイコさん、ティーティーさんとイースター島に行く時期がかぶっていたのでご飯に行くことに(*^^*)


オーシャンビューでごはんも美味しい雰囲気の良いレストランがあるよとマイコさんが教えてくれたのでさっそくそこで一緒にディナーをすることになりました。


少し繁華街からは離れるけど、歩いて20分くらいです。イースター島の雰囲気を楽しんでたらあっという間で全然歩けます。


オーシャンビューレストラン『Tataku Vave』タタクヴァレ?

読み方わかりません。笑


うわああ〜お!!歩いて損はないくらいの本っ当に素敵な眺めっ!

THE オーシャンビュー★★

注文も忘れちゃうくらいボーっと見惚れちゃいました。

そして年末のNYから1ヶ月ぶりの再会!!会った瞬間の安心感やばいです(*・∀・*)


お客さんももういっぱい!地元の人がたくさんいました〜。


ここまでどんなルートで来たのかとか旅の話とか、もちろん恋愛話も笑

あとは日本に帰国したら何したいか?といった話ですっごく盛り上がりました。笑


だんだんと日が沈んでいく様子もここで存分に見れます。

幸せな時間ですねぇ。

オレンジ色に染まってく空

ゆっくりと顔を出してくる星達


もう最高です。


ハンモックもあり、もうこれ以上なにもいりませんよ。笑



もちろん食事も美味しいです。

私達が頼んだのは


マタビラ (白魚で美味しい)

セビーチェ (日本人好みの味付)

シーフードのサラダ


ボリュームもあり、値段もお手ごろです。

しかも飲み物はフリーでお茶や紅茶、コーヒーがセルフで飲めるます。


飲み物代が必ずといっていいほどかかるレストランと比べたらかなりお得。


特に女子会となると会話も止まらず飲み物が欲しくなるからよけいに最高なレストラン。

ファミレスのように長居をしてしまいました。。。笑


テラスの横にはハンモックのは別にチェアーもあって、ここでサンセットを眺められるなんて、なんて贅沢な時間だろう〜。



少し中心地からは離れますが歩ける距離(20分くらい)なのでぜひ行ってみてください(*^^*)


×

非ログインユーザーとして返信する