双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

マラス塩田とモライ遺跡



今日は朝からチンチェーロ村とマラス塩田とモライを巡るツアーに参加してきました。



アルマス広場に面してるツアー会社にて申込。

ツアー自体はひとり20ソル(約650円)と激安。



9:00にアルマス広場を出発して15:30頃に帰ってくるというスケジュールでした。



別途マラス塩田の入場料10ソル(約320円)とモライ入場料70ソル(約2250円)がかかるとのこと。



モライの入場料が高くてびっくり。

実際かかったツアー代金は100ソル(約3200円)でした。





チンチェーロ村/Chinchero

クスコからバスで40分ほどでした*\(^o^)/*



観光客向けのとこへ寄ってくれました。



面白く色々とお話をしてくれるセニョリータ



クイ!こんな可愛かったのね…!昨日食べ…。

味は北京ダックみたいな感じだったなぁ…ボソ。



お土産も買えましたよ(*^^*)

src="//public.muragon.com/imekhdl8/pogfqgu8.jpeg">




マラス塩田/Salineras de Maras

クスコから車で1時間半くらい。



雨季だと茶色く濁ってしまうみたい。

乾期だともうちょっと白く綺麗なんだそう。



だけどこれはこれで満足。



マラス塩田で取れる塩は上質な塩みたいで購入もできました。



インカの農業試験場モライ遺跡/Moray

マラス塩田から車で30分。

農業試験場として使われていたこの円形の段々畑。上と下、陽の当たる場所によって温度が様々で、各段で異なった気候レベルが提供されるため、その環境を利用してどの気候や環境がその農作物に1番適しているか、異なる植物を実験的に育てたり研究してたんだって。







あの時代でのインカの知識と農耕技術の高さに圧巻。



マラス塩田にモライ。



クスコで時間がある方はぜひ行ってみて下さい!

とってもおすすめです*\(^o^)/*



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する