双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

アッパーアンテロープキャニオン



そしてロウアーアンテロープキャニオンを見終わってすぐ反対側にあるアッパーアンテロープキャニオンに行ってきましたヾ(*'∀`*)ノ



ロウアーからアッパーまでは1キロくらいしか離れてません(*^^*)車で5〜10分で行けます。




看板もあるのですぐ分かりました♪



ここで受付をして支払います。






アッパーツアー代金@40ドルでした。

カード払いは不可で現金払いのみ可能でした。




最初ナバホ地区入場料@8ドルが含まれて請求されたんですが、ロウアーの時に支払ったレシートを提示したら支払わなくて大丈夫と言われましたヾ(*'∀`*)ノホッ



私たちは直接行って申し込みツアーに参加できましたが、ハイシーズンや時間帯によっては当日申込みで参加できない場合もあるそうなので気をつけて下さい。



人気の時間帯は太陽が真上にある正午あたり。(11:30発がベスト)光のビームやスポットライトのような現象に出逢える可能性が高いとのこと。



光のカーテンは夏のみで冬の時期は難しいみたいなんですが希望を捨てずに私たちもお昼頃の時間帯に参加♡



レンタカーや自分の車を使って自力でアッパーアンテロープキャニオンへ直接行っても、キャニオンの方までは必ずジープツアーに参加しなくちゃいけません。



受付を済まし、13:00発のツアーに参加しました。本当は11:30頃のに参加したかったんだけどね(´;ω;`)



10分くらい待機…



アッパーアンテロープキャニオンの受付にはお土産屋さんやカフェはなかったです。



簡易トイレはありましたヾ(*'∀`*)ノ



出発するよーと呼ばれ6〜7人くらいのメンバーで出発。






受付からアッパーアンテロープキャニオンまで10分くらいジープに乗って移動しました。




アンテロープキャニオン到着



ジープ移動中はすごい揺れるし物凄く風を受けるので髪の毛がボサボサになります。髪の長い人は縛って束ねたり帽子を被ったりするのがオススメ。帽子は飛ばされないよう注意!



砂埃もすごかったです!砂埃が目や口に入らないようにマスクや口を抑えられるハンカチ、目を守るサングラスがあると便利!




カメラや携帯も身の回り品も飛ばされやすいです。砂埃から守るためにも飛ばされないようにもしっかりかばんなどに閉まっといたほうがいいですヾ(*'∀`*)ノ



到着してガイドさんの説明を受けました。



カメラのフラッシュは消して下さい、ゴミなどは捨てないで、岩(壁)などを傷つけたりしないでなど、日本人からしたら当たり前の注意ばかりでした(*^^*)



自由に散策というよりは、みんなで一緒に進んでいく感じでした(*^^*)



いよいよアンテロープキャニオン内へ…










少しカメラを調整して撮ってますが、実際肉眼ではもっと暗く見えます。






暗くて携帯カメラだと上手く撮れないかもしれません(´;ω;`)



砂がとても綺麗に流れます♪



なんかここまでくるとアートの世界に思えてきます。

















本当に神秘的!!!






恋愛運アップな予感のハートを発見!♡

可愛い〜〜







アッパーアンテロープキャニオン

(Upper Antelope)



営業時間

8:00〜16:00(ツアー催行時間9:00〜15:00)



ツアー所要時間は2時間くらいでした。



少し高く感じる入場料ですが、払う価値はありました(*^^*)



冬でもとても綺麗で感動をもらいました♪

ですがベストシーズンは夏のお昼です!



ぜひ行ってみて下さいヾ(*'∀`*)ノ



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する