双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ロウアーアンテロープキャニオン

ホースシューベンドからロウアーアンテロープキャニオンへヾ(*'∀`*)ノ





【行き方、アクセス】

ホースシューベンドの駐車場を背中にして左折。89号線でパウエル湖方面へ戻り、途中右折して98号線へ。左手に小さな茶色い看板が見えてくるので見逃さないように。







茶色い看板。


本当にあるのかなと不安になるような道だけど


ちゃんとありました(笑)


KEN'S TOURSで申し込みます。


トイレもありますよ〜


ここで支払い。



入場料@20ドル+ナバホ地区入場料@8ドルかかりました。



カード払いは出来ず現金払いのみ可能でした。



ナバホ地区入場料はアッパーかロウアーどちらか1回支払えばいいので両方行く方はレシートを提示するとダブルで徴収されなくて済みますヾ(*'∀`*)ノ



こんな感じのレシート



カフェもありましたよ〜♪

現金のみで意外とお手頃価格でした。



ロウアーアンテロープキャニオン注意事項の看板



そして今日のツアー参加者は少なくて私たちとガイドさんだけでした(((o(*゚▽゚*)o)))



通常は15人くらいのグループにガイドが1人つくそうなんですが、プライベートツアーと言って案内してくれました♡笑





最初は階段でキャニオンの下に…









結構急な階段で滑りやすかったので注意!



女の子はスカートだったら下から丸見えなので服装はズボン系がいいです!



靴も歩きやすいものが◎




ついに!



ロウアーアンテロープキャニオン内に…♡












光のビームが綺麗…(´;ω;`)♡








周囲の砂岩が鉄砲水や風成の何百年にも及ぶ侵食によってこういった地層を形成しているんだって。



長い月日がこの独特な通路を形成したんだなと考えるだけで自然の素晴らしさに感動する。

















この美しさが全部自然でできてるなんて信じられない(°_°)




ロウアーアンテロープキャニオンは道が狭かったですヾ(*'∀`*)ノ







だけどこんな美しい細道だったら大歓迎!笑

冒険心がくすぐられて個人的にはワクワク♡














異空間にいる感覚に陥ります。笑










階段を上ると…




地上に戻ってきましたヾ(*'∀`*)ノ

この下を歩いていたんだなぁと思うと神秘的(°_°)



ツアーの所要時間は1時間くらいでした。



私たちが参加した時間帯は11:40発でした(*^^*)

ロウアーでは光のビーム期待してなかったけど見れたのが良かった♡




【ロウアーアンテロープキャニオンの営業時間】


2月第3週〜11月第1週

→8:00〜17:00(ツアー催行時間8:30〜16:00)


11月第2週〜1月第2週

→9:00〜15:00(ツアー催行時間9:30〜14:00)




ロウアーアンテロープキャニオン

(Lower Antelope)



写真スポットや撮り方を教えてくれたり写真をたくさん撮ってくれた優しいガイドさん♡




本当に心奪われる空間でした。

西海岸に来たのなら絶対外さないで欲しいスポットの一つです*




Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する