双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

グレンキャニオンダムからホースシューベンドへ



グレンキャニオンダムからホースシューベンドへ。




89号線を南下していく。SOUTH方面へ。



グレンキャニオンダムからホースシューベンドへは車で15〜20分くらいで着きます。









右側に小さな看板があるので見逃さないように!




右折するとホースシューベンドの駐車場が見えます。



駐車場からホースシューベンドのビュースポットまでは15分くらい歩きます。(約1.2キロ)


振り返ると駐車場が見えますヾ(*'∀`*)ノ


砂の坂道を登るので意外とキツイです(笑)歩き易い靴と服装で!



着いたかな⁉︎と思ったけどまだでした…



ひたすら歩くこと15分



着いたぁぁぁあ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))




ホースシューベンド (Horseshoe bend)



この写真撮った時間が10:00頃だったんですが、影になっちゃってます。



ホースシューベンドは午前中は影になる部分が多くなるので気をつけて下さい。観光のおすすめの時間帯は太陽が上にある昼頃がベストです♪



2015年夏より入場料がかかるようになり、現在準備中で支払場所や料金が変動していると聞いていたんですが、私たちが行った2015年12月中旬頃は無料で入れました。



駐車場の料金もかかりませんでした。



夏の繁忙期のみの徴収なのか…これからまた徴収されるのか…どうなるんでしょう。




今回はアッパーとロウアーを優先したくて影になっちゃう午前中に仕方なく行きました(*'-'*)



す、す、す、すごい。








おまけ☆

帽子を忘れて片道15分の砂道を再度往復したさっちゃん。



お疲れさま(笑)

帽子見つかって満面の笑みです(^p^)♪



良かったね♡







Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する