双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

結局アッパーとロウアーどっちがいいの?



私たちも行く前はどっちがいいんだろうと気にしていましたが、実際は両方行かないとどっちがいいかなんて分からないものでした。



両方に行ったからこそ言えるものだと思います。



どっちも良かったです!



本当に本当にコレが本音。



ただアッパーアンテロープキャニオンとロウアーアンテロープキャニオンの個人的に感じた違いをお話したいと思いますヾ(*'∀`*)ノ



アッパーアンテロープキャニオン

(Upper Antelope)




足場がしっかりしていて道はロウアーよりは広く感じました。暗いところと明るいところがハッキリ分かれていました。ルート的にはロウアーよりは歩く距離は短かったです。




ロウアーアンテロープキャニオン

(Lower Antelope)





険しく狭い道が長くつづく。険しいといっても足場が斜めだったり階段があったり、岩の間を渡ったりアップダウンがあったりする程度。ロウアーのほうが自由に動き回れて冒険的な要素がありました。




本当に本当にどちらもオススメです!♡



…と言ってもどっち行っても良い気持ちしか受けないのは確かです*\(^o^)/*笑



もし予算や時間的に余裕がなくどちらか一つしか行けないという方は、夏であればアッパー。冬であればロウアーを選ぶといいと思いますヾ(*'∀`*)ノ



時間帯は昼頃がベスト。

所要時間はアッパー2時間、ロウアー1時間。



入場料ツアー料金は20ドル〜。時期や時間帯によって異なるみたいですがおそらく値段はロウアーの方が安いことが多いです。



駐車料金が8ドルかかると聞いていたんてすが、私たちが行った12月中旬はアッパーロウアー共に無料でした。閑散期だからかな?



できることなら両方行って欲しいですが、難しい場合はご自身が惹かれた方に行くのもいいと思いますよ(*^^*)♪



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する