双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ナパバレー ワイントレインについて


サンフランシスコに訪れるならナパ・バレーにもぜひ行って欲しいです。



世界一流のワイン産地としてはもちろん、カリフォルニアではディズニーランドに次ぐ人気の観光地で、年間470万人以上の人が訪れるそうです。すごいですね。


そしてワイントレインとは、このナパ・バレーをランチやディナーを楽しみながら時速30キロの速さでのんびりと巡る列車のことです。


お食事のみのワイントレインの他にワイナリーに寄るワイントレインがあるのですが、

私たちはワイナリーに寄るワイントレインのツアーにしました。


食事のみのワイントレインはゆっくりした時間を過ごせるみたいで人気みたいですが、ナパ・バレーのワイナリーへ自力で行くのも大変なのでワイナリーに興味がある人はワイナリー付きの方がいいかもしれません(^ ^)

それにワイナリー付きのツアーでも十分に食事、ワインを楽しめました。



3時間半くらいでナパ市から終点のセントヘレナまで行って折り返してナパの駅に帰ってくるというスケジュールとなっていて、駅は途中に2か所ありました。

ワイナリーツアーなどに参加する人は途中の駅で降り、ワイナリーに向かい、

それ以外の人は乗ったままになる感じでした。実質列車に乗っている時間は3時間半程度です。

ラウンジカーと食堂車があり、行きと帰りで入れ替わりで、終点(折り返し地点)での停車中に移動しました。

ラウンジカーはこんな感じ



食堂車。まだなんもセットしてない様子。

セットするだけでこんな華やかに大変身。




車両は1915年製の車両を復元したものでとってもレトロでかわいらしく、なんだかノスタルジックな気持ちになります。

展望車両、グルメ車両とありますが、どちらも乗った人から聞いた話だとどちらもさほど変わらないみたいでグルメ車両で十分と言っていたので私たちはグルメ車両にしました。



お食事はカリフォルニアスタイルのグルメ料理です。

旬の食材や環境に優しい食品だけを使って作り上げる料理は絶品で、

肉類は人道的に飼育された動物のもののみを使用し、魚は一本釣りしたもののみを使用しているとのこと。


ウェルカムワイン、前菜、スープ又はサラダ、メイン(数種から選択)、デザート、コーヒーがワイントレインツアーに含まれています。

その他ワインはグラス、ボトル別途注文で別料金となります。



あんまりワインに詳しくないので銘柄は覚えていませんがナパ・バレー産を中心に多種多様なワインが取り揃えているみたいです。

ドリンクメニューはこちら。



それからワイナリーツアー参加する際の席はすべて相席制 となっているらしく私たちは台湾から来た2人組の女の子と一緒でした。

どのワイナリーツアーでも階段を上り下りしたり長時間にわたって立ちながら説明を聞いたりすることがあるみたいなのでお年を召した方は、通常のワイントレインのみのコースをお勧め致します。


ナパ市からセントヘレナの街までを3時間くらいかけてゆっくりと往復する旅はまさに至福のひとときと言えるでしょう。

車窓から外に広がる葡萄畑を眺めながら飲むワインや食事は本当に最高です。



充実したくつろぎのひと時を心ゆくまでご堪能できます(^ ^)



♦︎ワイントレイン ワイナリー付き

@ 227US$  (27,966円) / 1人


×

非ログインユーザーとして返信する