双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

クスコからマチュピチュ村へ

私たちのマチュピチュへのアクセス方法は、1泊2日で行きがスタンドバイミーコース、マチュピチュ村に1泊して翌日にマチュピチュ遺跡観光。遺跡観光後に電車で帰ってくるというコースでした。

7:30 アルマス広場のツアー会社前集合

8:00 クスコ(アルマス広場)出発

9:40 トイレ休憩(15〜20分)

トイレも綺麗で軽食や飲み物を買える売店もありました。(コーラ5ソルくらい)

トイレは紙なしなので忘れずに。任意制のチップ入れがありました。

10:00出発

車内からの景色がとっても綺麗!

13:30頃 村?に到着。(ランチ休憩50分)

ここにも売店がありました。(コーラ3ソル)

トイレもあり。(紙なし)

14:20頃 ランチ会場出発

道路が壊れていてバスが通れないため10分ほど走ったところで降車して少し歩きました。

14:30頃 到着

結構足場が悪いところを歩きました(°_°)

急な階段がキツい(°_°)

10〜15分くらい歩いたところにタクシーが待っているよ、とのこと…本当に待ってました(笑)

だけど一人@5ソルの有料(笑)

まぁ文句言わず5人乗りタクシーに運転手さんと日本人6人の総勢7人でギュウギュウに乗り込み出発。

二人はトランク(笑)

タクシー20分くらい乗って

15:10頃 スタンドバイミー出発地点到着。

15:15頃 スタンドバイミー出発

出発地点付近に売店やトイレ、レストランありました。(水2Lが6ソル)

30分歩いたらこの赤い橋が見えてきました

この橋思ったより恐いです…

電車にはしゃいだり

段々日も暮れてきて…

やっとマチュピチュ村に到着(´;ω;`)

18:30頃 マチュピチュ村到着

3時間半くらい歩きました(°_°)

明日のマチュピチュ村から遺跡までの往復バスを買いました。

往復バスチケット料金@84.2ソル(約2720円)

マチュピチュ入場料も近くで買えたので買いました。

ワイナピチュ山の入場券は売切れでした…(あまり登る気なかったけど。笑)マチュピチュ山の入場券だったら残ってると言われました。

マチュピチュ入場料@128ソル(約4150円)

マチュピチュ遺跡までのバスチケットも買ったし、マチュピチュ遺跡の入場料も買ったし、安心してみんなで夕食(*^^*)

広場の近くのペルー料理。美味しかった(*^^*)

ビールとワンプレートを1000円で食べれました。