双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

グランドキャニオンからモニュメントバレーへ

しばらく車で走っていると何台か車が停まってる脇道を発見!

気になるので寄ってみることに…

車を停めて奥へ歩いていくと…

かっこいい…!

これが何なのかどこにあるのかさっぱりだけど(笑)見れて良かったぁヾ(*'∀`*)ノ♪

旗を見るとつい…やってみたくなってしまいました。

…ごめんなさい。笑

デザートビューを出発して(寄り道10分)1時間くらい経過したあたりで160号線沿いにあるTuba City(テューバシティ)という街を通過しました。

ガソリンスタンドもレストランも食料調達も困らなそうでした♪

そしてデザートビューを出発して2時間半くらい経過したあたりのカエンタ(KAYENTA)という街で私たちはガソリンを入れましたヾ(*'∀`*)ノ

5GAL=$16でした。

1GAL(ガロン)はガソリン約3.8リットルなので約19リットル入れて約1740円でした。(1ドル=108円)

だいたいガソリン1リットル91.5円くらいの計算。

日本に比べると安い♪

カエンタの街から20分ほど車を走らせると

雰囲気ある通りになってきました…

そしてモニュメントバレーの料金所が見えて来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

モニュメントバレー入場料 20$(車1台/1〜4人まで)

OPEN時間

ピークシーズン 5/1〜9/30 6:00〜20:00

オフシーズン 10/1〜4/30 8:00〜17:00

これを無くしちゃうとまた通過するとき支払いが必要なので無くさないよう注意☆

そしてそして(((o(*゚▽゚*)o)))

今夜泊まるホテルは…噂のザビューホテル!笑

う、う、う、嬉しい…♡

ビューホテルの隣にはビジターセンター

中には展示品や歴史が知れたり、カフェやお土産屋さんがありました(*^^*)

モニュメントバレーではナバホ族の伝統料理”ナバホタコ”がおすすめらしいです。それと聖地のためここではアルコールは飲めないとのこと。

また、現地でナバホ族のガイドによるジープでモニュメントバレーの中を案内してくれるツアーもあるみたいですが料金は催行会社や時間帯、シーズンにより異なるそう…。

レンタカーを使って自分でも行けるみたいですが四駆などのしっかりした車じゃないと危ないみたいです。

四駆じゃないので今回は大人しく諦めてベストポジションから眺めるだけにしました(´;ω;`)トホホ

ビジターセンターからはビューホテルも見えます*\(^o^)/*

ちなみにビジターセンターのテラスからもモニュメントバレーが見れますよ。

朝日と夕日の時間帯にはカメラを構えた人たちがいました*\(^o^)/*

ザビューホテル宿泊じゃない方はビジターセンターからで十分だと思います(*^^*)

むしろホテルのベランダからよりも眺めがいいです。ぶっちゃけ

モニュメントバレー(MONUMENT VALLEY)

ネイティブアメリカンであるナバホ族の聖地。

メサと呼ばれるテーブル状の台地や、メサの浸食がさらに進んだ岩山ビュートが記念碑のように立ち並ぶ絶景!

フォレストガンプやバックトゥーザフューチャーなどの映画ロケ地としても有名。

本当に本当に目の前にこの景色があることが夢見たい(´;ω;`)うる