双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

グランドキャニオンビューって?

グランドキャニオンに行ってみたいと調べ始めてからよく耳にしたグランドキャニオンビュー。





最初はなんなのかさっぱり分からなかったけど、グランドキャニオンに点在する各ビュースポットのポイント名称をまとめてグランドキャニオンビューと呼んでいるんだろうと勝手に解釈。笑




そこで自分が見てきた各ビューポイントを分かる範囲で少しお話ししてみようと思いますヾ(*'∀`*)ノ



●ハーミッツレスト (Hermits Rest)

グランドキャニオンサウスリムの中で一般の観光客が訪れることができるウエストリムにある最西端のビューポイント。ここには石を積み重ねたオブジェと石造りの小屋がある。巨大な暖炉があったりお土産や食べ物も売っていてトイレもある。

グランドキャニオンビレッジから車で35分程かかる。



●ヤバパイポイント (Yavapai Point)






グランドキャニオン渓谷を一望できました。



サンセット(夕日、日の入)を見るのならおすすめビューポイント!




●マーサポイント (Mather Point)







●マーサポイントからのサンライズ(日の出)





眺めもいいので人気のポイント。

大きい駐車場もいつも混み合っている。

ビジターセンターから歩いてすぐ展望台があります。



朝日は断然マーサポイントがおすすめ!




●ヤキポイント (Yaki Point)






●グランドビューポイント (Grand View Point)

グランドキャニオン(サウスリム)で1番標高の高いポイント。約2250mある。







●モーランポイント (Moran Point)

モーランっていう画家さんがここからの景色を描いてグランドキャニオンを世界に紹介したから名付けられたらしい…







●リパンポイント (Lipan Point)

グランドキャニオン渓谷をり創り上げたコロラド川も見える。視界を遮るものがなくグランドキャニオンを堪能できる迫力のある景観が楽しめます。





コロラド川




●ナバホポイント (Navajo Point)







●デザートビューポイント (Desert View Point)

グランドキャニオン(サウスリム)の東端にあるポイント。







先住民の見張り台を再現したウォッチタワーというものがあり、中にはナバホ族伝統の織物ナバホラグなどのお土産が売られてました♪



タワー内はこんな感じ







タホピの神話などの壁画などがあったり、階段を上がればグランドキャニオンを見渡せました♪






ちなみに車での所要時間目安として参考になれば…



実際に私たちがかかった時間です。



マーサポイント→(車で約25〜30分)→グランドビューポイント→(車で約10分)→モーランポイント→(車で約15分)→リパンポイント→(車で約5分)→ナバホポイント→(車で約3分)→デザートビューポイント



だいたい各ポイントには5〜10分くらいの滞在でした。空いていてすぐ写真も撮れました♪



結構写真を撮るのに角度をこだわったり設定を調整したりしても10分くらいで十分な時間でした*\(^o^)/*



またマーサポイントを出発してデザートビューに到着するまで移動や写真撮影含めて1時間半かかりました。



トイレはモーランポイント付近のツヤサンミュージアムなどにあったので最悪困らないと思いますが、マーサポイントを出発する際にビジターセンターで済ましておくとスムーズだと思いますヾ(*'∀`*)ノ



デザートビューポイントではトイレ、スーパー、レストラン、ガソリンスタンドがしっかりあるので安心です☆



今回私たちは夕方に着いて翌日の昼ごろまでの滞在でした。



丸1日もグランドキャニオンに滞在できなかったけど、意外と十分満喫できました〜〜*\(^o^)/*



行きたくて行きたくて何度も写真を見てはウットリしていたグランドキャニオンをついにこの目で見れて本当に感激。



時間と共に変わる岩山の表情は大自然が作り出す芸術そのものでした。



このスケールの大きさを写真で伝えられないのがもどかしい…(´;ω;`)



着いた瞬間もう一回来たいな

そう思ってしまったお気に入りの場所です*



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する