双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

フーバーダムからグランドキャニオンへ



フーバーダムのあとはこのままグランドキャニオンへ直行。



キングマン方面へ。



またまた平坦な道がずっと続きます…



キングマン方面へ



EXIT53を出るとキングマンからルート66に出ます。






ぉお〜〜!!ついにルート66!





あの有名なお土産屋さんも発見♡



エンジェルズ・バーバーショップ

(Angel's Barbershop)



可愛いお土産もたくさん!











どれも可愛くて欲しいけど我慢…

帰りに寄るのでトイレを済ましてすぐ出発!



ゆっくりしたかったけど、グランドキャニオンの夕日に間に合うため帰り道まで我慢!!



さっきまでの景色が幻覚だったかのように景色がガラリと変わり雪景色が広がります。時期的に雪道が心配でしたが大きい道は整備がしっかりされているので冬でも問題はないみたいです。(12月中旬)









だから悩みましたが高いスタッドレスタイヤや四駆にもしませんでした。



ザイオンやブライスキャニオンなど標識の高いところに行く場合はスタッドレスタイヤにしたほうがいいと思います。



私たちも行きたかったけど、普通タイヤだったので諦めました。



凄そうな景色が見えてきました!





ツヤサン。

グランドキャニオン近くになってきました。



そして少しすると…



グランドキャニオン入り口に到着

ここで入場料を支払います。



入場料は車1台30ドル

現金払いのみ。クレジットカード不可なので要注意。



レシートを車に貼られ7日間有効



熊の看板発見。火災の危険レベルの看板??




ビジターセンター



GENERAL STORE

グランドキャニオン内にある大型スーパーマーケット。



キャンプ用品や食料品や日用品などを揃えられますヾ(*'∀`*)ノ



どうせ高いだろうと思っていたけど、案外安くてびっくり。

お菓子やフルーツ($4.99/約542円)、野菜サラダ($3.99/約434円)などを調達しました。



ちなみにグランドキャニオン公園内にはペットボトル容器に入った水が売ってないので気をつけて下さい。



私たちはラスベガスで大量の水を購入しました。

3.7Lくらいの大きい水(@1.99$/約216円)を4本購入!!(2人分)



グランドキャニオン公園内にあるビジターセンターにウォーターサーバーがあったので水筒やペットボトルを持っていけば水を補充できるので便利だと思います。



私たちは特に補充はせずに、5日間でちょうどよく無くなりました。(水分補給、料理時利用)



またネバダ州(ラスベガス)とグランドキャニオン(アリゾナ州)は冬期は時差があるので気をつけて!(11/2〜3/7の冬期間:ラスベガス10:00/グランドキャニオン11:00)



朝日や夕日の時間を狙うなら尚更!



アリゾナ州はサマータイムを採用してないので夏と冬で時差が違いますが、アリゾナ州内でもナバホ居留地はサマータイムを採用しているため時差が生じます。ややこしいので注意。



そして今日の宿泊はマーケットプラザエリアにあるヤバパイロッジイーストへ。




ここでチェックイン。部屋は少し離れたところなので車がない人は気をつけて。車だと1〜2分くらいでしたが徒歩だと10〜15分くらいは歩きます。車であれば駐車場もあり駐車場のすぐ前に棟があるので心配なし。



はあ〜〜無事ここまでこれたことに安心して疲れがドッと押し寄せてきました(´Д` )



2人で交代に運転しました。






お疲れ様♡




Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する