双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ロサンゼルス市内観光!ダウンタウンとグリフィス天文台

今日はダウンタウンへ行って来ました!



ここらへんアクセスも悪く、たくさん歩きました(´;ω;`)おまけに途中にトイレがほとんどなく困ったのでお手洗いは済ましておいたほうがいいです。



シビックセンター(CivicCenter)



リトルトーキョー(Little Tokyo)

アメリカ人から見た日本のイメージが再現されているエリア。



日系のスーパーや日本食があるので、日本食が恋しくなっている旅人にはおすすめです。(高いですが…!)



ウォルト・ディズニー・コンサートホール

(Walt Disney Concert Hall)




なんと!なんかやってるかなぁってウロウロしていたらチケットを1枚もらっちゃいました!



だけど私たちは2人…。



せっかくチケットもらえたんだから入ろうということで同じチケットを窓口で購入しようとすると



頂いたチケットは2万くらいするとっても良い席(´;ω;`)!!



さすがに買えない…ということで悩んでいたら、窓口のお姉さんが20ドルの違う席があるわよと代案を出してくれました。





別々でいっか!とのことで20ドルの席を1席分購入して中に入れちゃいました♡




2万の席からのアングル。



20ドルの席は期待してなかったんですが、オーケストラの背後ってだけですごく近くて大満足!!



今日はラッキーガールな私たちでした♡



夜はグリフィス天文台へ。




グリフィス天文台(Griffice obsavatory)

ロスの街を一望できて、とっても夜景が綺麗なんです!


アクセス:メトロのレッドラインでVermont/Sunset駅へ行き、駅から出てすぐのところにあるDashバス停の「Observatory Shuttle」の看板がついている付近にシャトルバスが停まっているので分かります(*^^*)



片道30分くらいでひとり50セントくらいでした。



土日だけかと思ってたけど平日もやってました!



お財布にも優しいのでおすすめです(*^^*)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する