双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ニューヨークでレミゼラブル

ニューヨークと言ったらブロードウェイミュージカル!



事前にインターネットで購入していたチケットLes Misérables(レミゼラブル)を見に行ってきましたー!(120ドル/約13500円)






売店もありました。



劇場内



中でお菓子や飲み物も販売しています。トイレもありました。




小さい頃、ホラー漫画家の犬木加奈子さんの漫画「アロエッテの歌」を読んだことがあるんですが、「レ・ミゼラブル」の少女・コゼット(コゼート)を主人公に描かれているものだと映画レミゼラブルを見て知りました。






何気なく読んでた漫画が映画やミュージカルで有名なレミゼラブルに繋がっていたなんて!とハマった作品です。



有名な歌”夢やぶれて”や”民衆の歌”など耳にしたことがある人も多いのでは??



主人公のジャン・バルジャンはもちろん!コゼットの透き通る声、宿屋の夫婦もいい味出していて、本当に良かったです。それぞれの想いがしっかりと歌に込められていて、常時心動かされてばかりいました。



本当に”最高”という言葉がぴったりの作品で、魅了されまくりでした*



話が分からなくても素晴らしい歌に感動すること間違いなしですが、ストーリーを把握していたほうがより一層楽しめると思います*\(^o^)/*



ブロードウェイまでは観に行けないわと言う方でも、迫力は劣るものの映画もとても素晴らしく良い作品です。



Les Misérables(レミゼラブル)





ぜひぜひ一度観てみて下さい(*^^*)






Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する