双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ユニバーサルスタジオハリウッド!USH

ロサンゼルス、ここハリウッドに来たからには外せない!!ユニバーサルスタジオハリウッド(Universal Studios Hollywood)へ行ってきました*\(^o^)/*

アクセスは非常に良かったです。

メトロのレッドライン(Red Line)を利用して最寄り駅のユニバーサルシティ駅(Universal City Station)まで行けば簡単です。ユニバーサルシティ駅からパークまでは歩いて15分程の距離ですが、無料シャトルバスが頻繁に出てるのでバスを利用したほうが楽です。

ユニバーサルシティ駅を出て道路を渡ったところにバス乗り場があります。大きく案内はなかったので少し分かりにくかったかも…。タイミング良くバスが停車していればすぐ分かる距離です。

乗り場付近はこんな感じでした。

パーク手前のシティウォーク(お土産屋さんや飲食店が建ち並ぶパークまで続く通りのこと)に到着。

※帰りのバスの乗り場も同じなので降りたところを忘れないようにね。

パークに着いて早速入場券を…

一般入場料(General Admission) 95$

た、た、高い…(ノω;`)ぐすん

世界一周旅行者には大打撃な価格です。

混雑日だとチケット買うのに並ぶので事前にネットで購入しといたほうがスムーズでいいかもしれません(*^^*)

空いていたのか?基準が分からないけど待ち時間は長くても40分程度でした*\(^o^)/*

※個人的にオススメなアトラクションには◎をつけました。

スタジオツアー(STUDIO TOUR)◎

映画好きさんは必見です!!これぞハリウッドの迫力。これを乗らずにパークを出るなんて勿体無い!大人気のアトラクションです。

ジュラシック(JURASSIC PARK)

タイミングと場所により考えられないくらい

濡れます(笑)運…ですね。笑

MUMMY(マミー)◎

映画ハムナプトラをテーマにしたアトラクション。日本のディズニーシーにあるインディージョーンズみたいな感じでした。

絶叫系好きな人は外したらダメです♡

トランスフォーマー(TRANS FORMERS)

映画トランスフォーマーをテーマにした3Dアトラクション。酔いやすい人は注意。

ランチ*\(^o^)/*

期待してなかったけど美味しかったです♡

結構並んでました。

シュレック(SHREK)

映画シュレックの4Dアトラクション。

子供から大人まで笑えて楽しめます♡

シナボンで休憩(CINNABON)

Cinnabon Classic $4.49

シナモンロール専門店!!もっちりしてて美味しかったです(*´∀`*)

甘いのでコーヒーと一緒がおすすめ(笑)

ウォーターワールド(WATER WORLD)◎

大迫力。これぞハリウッド!!

スケジュールが決まってるので入口付近でチェックして予定を立てとくとGOOD。

ユニバーサルハリウッド映画好きの私には本当に楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

高いけど…やっぱり行く価値ありです!

滞在日数ですがアトラクションが15種類くらいしかないので個人的には1日で十分だと思います。

宿泊ホテルはバス停、駅が近ければどこでも問題ないと思います。ただ1番はメトロのレッドライン沿いだと他の観光箇所をまわるのにも便利だと思いました。ハリウッドかダウンタウンかなぁ。

ロサンゼルスは車社会なのでレンタカー移動が1番便利です。バスや電車で移動される場合は行動範囲によっては1DAYパスなどを使うとお得です(*^^*)

ロサンゼルスは観光箇所が点々としてるのでバタバタしやすいと思います。バスも時間通り来なかったり渋滞に巻き込まれたり…多々有りますので時間に余裕を持って観光されることをおすすめします(*^^*)