双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

リスボンおすすめ安宿

ウェルカムホステル(Welcome hostel)



大きな看板がないので目印は29番!


インターホンを鳴らすと対応してくれ、扉を開けてくれます。


扉の中に入るとすぐ階段になっていて、階段を上がった右側にレセプション(受付)があります。


スタッフさんは愛想の良い親切な女の子でとても良かったです。


部屋


ダブルベッド2名1室利用で1泊@14〜15€(約1680円)くらいでした。素泊りトイレバスルーム共同。




共用スペース(各階にあり)

Wifiもさくさくで部屋でも使えました。


キッチン

電子レンジや電子ケトル


冷蔵庫など基本的なキッチン用具は揃ってました。


ちなみにランドリー(洗濯)の料金は5€でした。



お風呂バスルーム

ホットシャワー◯。たまに熱くなったり冷たくなったりする。


トイレ

トイレットペーパーあり。


最寄り駅のロシオ(Rossio)駅からも徒歩400mくらいでアクセスも良く、立地抜群でした。



《行き方、アクセス方法》



リスボンのバスターミナルから地下鉄へ

左側の建物が地下鉄ジャルディン・ズーロジコ(Jardim Zoologico)駅。


地下鉄まで


少し駅構内を歩きます




ジャルディン・ズーロジコ駅(Jardim Zoologico)


ブルーライン(青い線)に乗って


バイシャ=シアード(Baixa-Chiado)駅を降りて


乗り換えをします






船のようなヨットのイラストの緑線なので間違えないように。


リスボン地下鉄路線図



グリーンライン(緑線)を一駅乗ってロシオ(Rossio)駅で降ります。



ロシオ駅に荷物を預けられるロッカーがありました。


料金表


どちらからでもいけます。




この広場の左側の少し上がった坂道を進むとホテルがあります。



夜でも明るくて安心でした。


ホテル前の通り


チェックアウト後の荷物も預かってくれます。(有料5€)


立地が本当に良かったし安かったので、泊まれればいいかなって方にはおすすめです(*゚v゚*)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する