双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

フラッグスタッフからルート66を通ってラスベガスへ

そしてついに今日は楽しかった西海岸に別れを告げ、フラッグスタッフからルート66を通ってラスベガスへ帰ります。



フラッグスタッフのホテルを背に右に曲がり40号線の大きい通りを進みます。







向かうはウィリアムズ(Williams)方面。





フラッグスタッフからウィリアムズの街へは車で30〜40分くらいで着きました。





右側に見えてくるEXIT165の出口を出て、突き当たったら左へ曲がります。





ウィリアムズ到着。



街中は車両通行止めだったり、一方通行だったり少しあたふた。おまけに雪道が少し怖かったです。



駐車場は有料なところは無さそうでした。近くの停められそうなところに駐車。結構車を停められそうなところが周辺にありました。





私たちは列車がある近くの広いところに駐車。



ウィリアムズの町を1時間くらい散策。









可愛いお土産もいくつかありましたヾ(*'∀`*)ノ

ガソリンスタンドやレストラン、カフェもありましたよ〜










ウィリアムズ散策のあとは再び40号線に戻り40号線を出てルート66へ。





40号線はルート66ではないので間違わないように!



私たちのナビだとルート66の道が案内されず40号線を通る案内でした。実質遠回りのルートなのでナビだと案内されないのかも?気をつけて!








セリグマン(seligman)方面へ向かいます。




ウィリアムズからセリグマンまでは真っ直ぐでガラーンとした道が続き、車で40分くらいかかりました。








そしてルート66へ。

探すのはルート66ペイント!!(笑)



道路?地面?にルート66のペイントが書かれてるところと一緒に記念撮影がしたくて…笑



ラスベガスを出発したときも探したけどなかなか見つからなかったルート66ペイント。



セリグマンから続くルート66の道中も見つけることが出来ず、いったいどこにあるの?どこ?どこ?と探し回ってやっと発見(´;ω;`)!






まず、スピード出してたら見つからないです!

探していても見落としてしまうくらいわからなかったです!絶対通り過ぎてしまいます(笑)



もっと他にペイントされてる場所があるかもしれませんが、私たちが見つけた場所を説明しますヾ(*'∀`*)ノ



あのセリグマンで有名なお土産屋さん、エンジェルズバーバーショップの近くにありましたヾ(*'∀`*)ノ♡






このお土産屋さんを左手にしてルート66の道路を2km(車1〜2分)進んだ付近にあります☆



AIRPORTという看板が近くにありました!



私たちもずっと見つけられなくて、どこにあるんだろうと半分諦めながらゆっくりゆっくり車を走らせてじーっと道路を見つめてたら見つけることができたのです(´;ω;`)



それでも”あーっ!あった!!”と通り過ぎてしまいました(笑)



なので探すときはゆっくりね☆笑



もうやっと見つけられた私たちは嬉しくて嬉しくて大はしゃぎ♡写真撮りまくり♡








この写真を撮りたかったのです!嬉



車来る来るとか慌てながら楽しく撮りました(笑)



満足してキングマン(kingman)方面へ。







キングマンの道路にはルート66ペイントがたくさんありました(°_°)!



街中にもチラホラとルート66の雰囲気が…!




だけどキングマンは車の通りが激しくて

写真撮るのが超〜〜大変(。-∀-。)!



頑張って撮りました(笑)



一緒に撮りたかったけどそんなこと出来ずパッと撮ってサッと歩道に戻りました(´;ω;`)



とりあえず念願のルート66ペイントと一緒に記念撮影が出来て良かった良かった♡



そしてキングマンからラスベガスのストリップ付近までは車で2時間〜2時間半くらいで着きましたヾ(*'∀`*)ノ



初めての海外での運転…。怖い怖いと怯えていた私たちも片手でハンドル持てたり、話しながら運転したり、お菓子食べながら運転したり、成長しました(´;ω;`)笑



初めては誰だって不安なものです。



だけど西海岸のドライブは広くて真っ直ぐで初めての人にこそオススメです!



左ハンドルも最初は違和感だけどすぐ慣れます。



不安で悩んでる方、ぜひ挑戦してみて下さい♪

事故とスピード違反にだけは気をつけて下さいね♡




Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する