双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ニューヨークでのクリスマス

今日はクリスマス。



地下鉄ではケーキを手に持つ男性の姿を多く見かけました(*^^*)



行き交う人が皆、Happy Holiday, Merry Christmasと言ってくれるのがなんかいいなぁと思いました。



今日はブルックリンに行ったんですが、お店はほとんど閉まってました。



日本だとクリスマスだし出掛けよう思考が根付いてますが、こっちは家で家族と過ごすというのが主流みたいです。



どこもやってなくて、しかも小雨(ノω;`)



…こんなクリスマス嫌だ。ニューヨークなのに。



せめてチーズケーキだけでも食べようということで向かったのが、JUNIORS。







ブロードウェイ通りに近くでアクセスも良いし濃厚なチーズケーキはおすすめです。



入り口が二つあって、レストランの入り口とテイクアウトの入り口とに分かれているようでした。



やっぱりニューヨークに来たからには食べなきゃだよね(*´艸`*)



決して安くはないけど一度は食べる価値ありの美味しさです*\(^o^)/*もちろんチーズケーキが好き前提として(笑)




クリスマスだからか外にホールケーキがたくさん売られてました*\(^o^)/*



そんなこんなで閉まってるお店巡りをしたかのような1日に最後の締めくくりとして私たちの豪華?ディナーコースは屋台で買ったオーバーチキンライスとJUNIORSのチーズケーキを買ってマクドナルドで食べるという感じでした。





次にニューヨークのクリスマスを過ごす日が来たら、大人しく家にいることにします(笑)



そんな感じでなんとも素晴らしいクリスマスの夜を女2人、しかも姉と仲良く過ごしましたとさー。ちゃんちゃんっ



Happy Holiday!!



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する