双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

プーノからコパカバーナへ。国境越え。



プーノのバスターミナルからコパカバーナへバス移動。





プーノからコパカバーナは@20ソル(約650円)でした。所要時間は3時間。ただペルーとボリビアでは時差があるので到着時間に注意。(例:プーノ8時発→コパカバーナ12時着)



7:45 プーノバスターミナル出発



バス車内でボリビア出入国用紙が配られるので記入。



10:00 ペルー側の国境到着。



プーノバスターミナルから2時間かからないくらいでイミグレに到着しました。





ペルー出国審査



無事出国手続きを終えたら、ボリビア側へ歩いて国境越え

こんな感じの石門を通過。





そしてこれだけで満足せずに、忘れずにボリビアの入国審査を行う。






バスも移動してボリビア側に来てくれます。

※自分の乗っていたバスを忘れずに。



ペルー時間の11:00/ボリビア時間の12:00

出入国手続きを終え、バス乗車。



←ここまでペルー

→ここからボリビア



国境からコパカバーナまでは30分くらいバスに乗りました。



12:40 コパカバーナ到着



プーノのバスターミナルで会ったナオトと再会。また会えて嬉しい!



太陽の島から帰ってきたばかりの彼に色々と教えてもらえ大助かり(*^^*)ありがとう。



私たちは太陽の島に1泊したいので、太陽の島行きの船を片道で購入。



コパカバーナから太陽の島までの片道の船は相場@20ボリビアーノみたいです。※往復で購入すると@30ボリビアーノと言われました。



2人も買うから安くしてとお願いしたら2人で片道35ボリビアーノにまけてくれました*\(^o^)/*



13:30発の太陽の島行きのチケットを購入。



13:15に乗り場に来てと言われたので船乗り場へ。




船内はこんな感じ。



13:40 コパカバーナ船乗り場出発。太陽の島へ。




コパカバーナの船乗り場から太陽の島までは船で所要時間約1時間半でした。



とくに揺れがヒドイ感じはなく、のんびりと周辺の島を見ながら乗っていられました(*^^*)



15:00 太陽の島へ到着。






着いた瞬間来て良かったと思えた島でした。



船を降りると入島料として@5ボリビアーノ払えとのこと。(太陽の島 入島料@5ボリビアーノ)




そして今日はこの島に1泊します。



ホテルが下から上までたくさん!

1泊大体60〜100ボリビアーノくらいでした。



私たちはすぐ手前のホテルに決定。



この島で夜を迎え朝日を浴びる価値はあると言ってたナオトの言葉が分かった気がします(*^^*)



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する