双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ラパスのデスロードを自転車で生還

ラパスのデスロードに挑戦!



ツアー参加で行きましたヾ(*'∀`*)ノ

申し込んだツアー会社はここ!


良心的で安くて良かったです。



@450ボリビアーノ。自転車の種類で料金変わるみたいですが、フルサスペンションのものにしました。



〈ツアー内容と日程〉


ツアー料金に含まれているものが自転車、ヘルメット、膝や肘のサポーター、手袋、上下セットウェア、朝食、昼食、シャワー、バスタオル、ラパス市内往復、写真や動画データ(CD-R)、記念オリジナルTシャツ



日程やスケジュールは朝7〜8時頃ピックアップして自転車を乗せた車でラパス市内から出発地点の標高4700mくらいのとこまで約1時間半程移動します。出発地点で朝食を済ませ、最初は舗装された道を自転車で走り未舗装の道へ。4700mから1200mまで3〜4時間くらいかけて一気に下ります。13時半頃ゴール。ゴール地点から昼食会場へ車で移動して昼食。昼食会場はプール付きのホテルで昼食ブッフェとプールを楽しみながら休憩。15時半頃昼食会場を出発して16時半にはラパス到着。下りるペースにより若干異なるみたいですがツアー所要時間は8〜9時間くらいでした。



〈服装〉

頂上付近は寒いのでヒートテックとロンT、ダウン、ノースフェイスのレインウェア、タイツ、ズボン、靴下、その上にツアーの上下ウェアを着用しました。日が出てくると暑くなってくるので脱いで車に預けました。(車は後ろをついてきてくれるのでいつでも脱いで預けられます。)最終的には暑くて半袖になりたいくらいでした。だけど日差しが強いので肌が出ない通気性の良い服装がおすすめ!



〈持ってきたほうがいい持ち物〉


ウェアの下に着る服、日焼け止め、サングラス、虫除け、水着、飲み物、お菓子、小銭、カメラ等、トイレットペーパー、汗拭きタオル、洗面用具


それとツアーの手袋は結構汚いことが多く私たちは自分の登山用の手袋を持っていきました。その上からツアーの手袋を装着しました。気になる方は持参したほうがいいかも。


飲み物は出発前とゴールで飲みましたが、自転車で下ってるときに飲みたい方は小さいリュックに入れたり、フックでつけれるような水筒だと便利です。



AM7:30 ラパス出発





途中下りて残念な雨の中、外で朝食。

屋根のあるところで立ちながら(笑)



パンとジャムとコーヒー。




食べ終わってからここで用具類を受け取り着替え!ツアーに含まれるサポーターとウェア、ヘルメット、手袋を装着します。



ヘルメット


サポーター


みんなお揃いの上下ウェア。結構しっかりしています。


再び車に乗り移動。



ラパス出発してから約1時間半くらいで出発地点(標高4700m)に到着。




さっき朝食食べたのに(笑)サンドイッチにバナナやポテトチップス、コーラなどのスナックが出ました。





うわーあんな細い道を走るのかぁ…と怖がる一同。


トイレを済まし(紙なし)


いざ出発!



少し下ったところで写真撮影!



悪天候過ぎて見えない(笑)


崖っぷちで怖いです…



1時間半ほど下ると晴れてきて暑くなってきました。



ここで休憩!!暑くて服も脱ぎ水分補給。






空気がおいしい!





再び出発ヾ(*'∀`*)ノ








流れの中頑張って漕ぎます(笑)




車はいつも後ろを付いてきてくれます。



だから何かあったときにすぐ対応してくれるし、荷物も預けていられるので安心♪



出発して3〜4時間。やっとゴール♡

ゴールって感じしないとこだったけど(笑)



ここでヘルメットなどの用具類を返します。


つかれたー。



ここで30分くらい待機?休憩?お酒やジュースやスナックが買えましたが買いませんでした(笑)トイレも有料でしたがありました。



そして昼食会場へ車で移動。

昼食会場はホテルでした。






ツアーに含まれてるバスタオルが配られました。スッキリしたくて先にシャワーを浴びて着替えてから昼食を取りました。ホットシャワーも出て◎


ブッフェ





食後はプールサイドでのんびり






昼食会場を出発して車でラパス市内へ。










帰りの景色がとっても綺麗ヾ(*'∀`*)ノ



ツアー会社に立ち寄って今日の写真や動画のデータをCD-Rでもらい、Tシャツ(SML選べる)ももらって解散♪



データはUSBやHDDでももらえるとのことだったので私たちはホテルから持ってきてデータをうつしてもはいましたヾ(*'∀`*)ノ






無事生還してオリジナルTシャツもGET♡

お疲れ様ヾ(*'∀`*)ノ



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する